※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

授乳前におむつ替えしていますが、次の授乳まで待つか、すぐに交換するか悩んでいます。すぐに交換しないとかぶれの原因になるでしょうか?

新生児のおむつ替えについてですが、
現在、授乳前に交換しています。ただ、次の授乳までに時間がある時にウンチをした場合、次の授乳まで待ってもいいのでしょうか?
それとも、寝ていて可哀想ですが、気づいたらその都度交換した方が良いでしょうか?
やはり、可哀想ですがすぐに交換しないとかぶれの原因になりますよね?💦

皆さんはどのようにされていますか?😣💦

コメント

あんぱん

その都度交換してますよ!
うんちはすぐにかぶれてしまうので💦
寝てても意外と起きないですよ😄

うんちだったら気付いたらすぐ替えてあげたほうがいいですよ!あっという間に荒れますから(>_<)

greenbus**

お尻かぶれちゃうのですぐキレイにしてあげる方がいいですよ☺️

ママリ

うんちはすぐ変えたほうがいいです!かぶれちゃうと治すのが大変ですし😫

mamari

うんちに限らずおしっこもしたら、すぐ変えてましたー😳!!

まだ何に泣いているのか分からない時期なので、泣くたびに変えてましたよ🙋‍♀️✨

れいなママ

うんちはすぐ変えます!
カッピカピになり
オムツにお尻がべったりくっつき
お尻を剥がすのが大変になります😭

ママリ

うんちもおしっこもその都度変えてますよ(^^)

ひーちゃん

💩の時は換えるようにしてましたが、寝てる時は替えなかったです…。オムツかえると大泣きで慣れずに怖かったのと起こしたくなくて。。

✩.*˚

その都度替えてました!
息子は良くブリッと音出して💩してたのでそれが聞こえたらすぐ!笑笑

AMN

おしっこもうんちも気付いたら交換ですよ🙆‍♀️

さま

皆さんの貴重な意見、ありがとうございます!
その都度交換したいと思います!