※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ。
子育て・グッズ

3歳の娘の舌のケアについてアドバイスをお願いします。口臭や舌の白さが気になります。子供用の舌クリーナーのオススメが知りたいです。

こんにちは✩︎
3歳の娘の舌のケアについてアドバイスください!
歯磨きは朝夜私が磨いてます、お昼は幼稚園でまだ年少の為6月かは歯磨きが始まるそうです!
最近娘の口臭が気になったので子供用のモンダミンを試してますが余り効果が感じられませんでした…
舌が白くなっている部分があるのですが子供用の舌クリーナーが近くの薬局に売っていませんでした
なにかオススメなものなどありましたら教えて下さい

コメント

猫バスmiu

舌の白い部分に関しては、シルバーのスプーンやティースプーンを表側にして当て(お母さん側が表)、舌先に滑らせると取れますが、お子さんはオエッとなってしまうと思います。
歯磨きで落ちきれないところがあるかもしれないので、歯医者さんで聞いてみるのが1番な気がします。
上手く回答出来ずにすみません。

• ネネ。

ネネ。

ありがとうございます!
    試してみたいと思います\( ¨̮ )/

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

子供って身体も小さいし、口からお腹までの距離が短いからお腹の中の匂いがそのまま上がってきてるような感じがしませんか?^_^;
うちは毎日歯磨きして虫歯も無いから多少の口臭は気にしないようにしています。
赤ちゃんとかも結構臭かったりしますしね!友達と遊んでても「おっ!お口がくしゃいぞ(^ ^)」「子供って口臭いよね笑」「うん笑、頭も臭いしね笑」とか言って話します(笑)
あ、勿論自分の子です(笑)