※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

夜に体調が悪くなるので午前勤務。上司に「寝てます!妊婦は寝ることが仕事なので!」と答えたが、その言い分は正しいでしょうか?

私は匂いづわりと寝づわりで、夜になると体調が悪くなるので仕事を午前勤務にして、帰ったらすぐ夕ご飯の準備と家事を終わらせて昼寝するようにしています。

今日会社の上司(男性)に「午前で帰って家で何やってんの?」と訊かれ「寝てます!妊婦は寝ることが仕事なので!」って言っときましたけど合ってますよね?(笑)みんな寝てますよね?😭

コメント

ねはやらママ

私も夕方から調子悪くなってました!
もう悪阻はピーク過ぎてかなり楽ですが😅
とりあえず仕事は17時で終わるのでフルで頑張って帰ってから1時間くらいは横になって重い腰を上げて夕飯作りって感じでした!
休みの日は家事やったら基本横になってますね😊

narumi

合ってます!妊娠中はとにかくゆっくり休むのが仕事なので無理せず休める時に休んでください☺

はじめてのママリ🔰

そんな上司どーでもいいんですけど。笑