※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

だらしない親にだらしない祖父だらしないことわかってるしちゃんとして…

だらしない親にだらしない祖父
だらしないことわかってるしちゃんとしてないことわかってるので批判的な言葉いらないです。
みなさんならどうするかだけ聞きたいです。

以前まで祖父をいれて家族みんなで
住んでましたが支払えず家をてばなすことになり
今は賃貸に住んでます。

いろんな事情があり祖父は違うところで住んでます。
が祖父もそういう家の現状を知っていて住んでるときにいついてにはでることになるから用意しておいてね。と母が前もっていったものの用意せずお金も用意してなくて
母もお金なくて結局わたしが出すことに。

そして今もお金ない状態が続いて孫に電話かけたりしてます。わたしのところには弟からお金かしてあげてほしんだけどと。

仕方なく貸しましたが親もこんな状況なのに呆れてしまい、、、
でも生活があるし見放せないしで。
一緒に住んでたときに色々してもらってたので。

みなさんならどうしますか?

コメント

アスナ

私なら祖父との関係性にも、よりますけど多分貸さないです。貸してたらずっと頼られそうでこちらも余裕ないので自力でなんとかしてって思います😅

• a

a

そうなんですね😔
    わたしもそう思います😔
    ですが食べるものなくて犬のご飯もなくガソリンもないから仕事もいけないみたいで😭
    自分も生活してて大変なことわかるので可哀想だし死なれちゃ困るしで、、、
    貸したくなかったですがもし貸さなかったらどうなるんだろうかとか色々考えたら、、、

会社からもかりてるらしくて💦

• 2月7日
  • アスナ

アスナ

会社からも借りてるんですか……?
    もう、縁切るレベルです😭
    年金とかないんですか?貯めてなかった自己責任ですよ💦
    aさんに余裕があるなら助けてあげるのもいいとは思いますが、小さいお子さんもいらっしゃいますし、自分達の生活第一で良いと思います😅

• 2月7日
  • a

a

会社から前借りしたのかよくわからないんですが💦
    なんかかわいそうな立ち位置なんですよね😔
    そうですよね😭
    ありがとうございます👏🏻

• 2月7日
さちお

生活保護を祖父がうけれるか
申請してみてはどうですか?

• a

a

生活保護受けたらのメリットデメリット教えて欲しいです👏🏻

• 2月7日
  • さちお

さちお

https://www.cash-learning.com/kouteki/1595/
    私も詳しいわけではなくて、申し訳ないです。いちお分かりやすくのってるサイトがあったので載せておきますね(o^^o)

まずは市役所にいって聞くのもありですょ(*☻-☻*)

• 2月7日
  • a

a

わざわざすみません😖
    ですがままりURLとべないみたいで😖

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 2月7日

「ココロ・悩み」に関する質問