※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

支援センターでママ友グループに居づらく感じています。コミュニケーションが苦手で1人でいることが気まずいです。同じ経験をした方いますか?どんな気持ちで通っていますか?

支援センターに行ってるのですが、周りのママさんにグループが出来ていて少し居づらいです。。

私自身コミュニケーションとるのが下手くそで上手く喋れなくて、支援センターもママ友を作るためではなく子供を遊ばすためと思って行ってるので、全然いいのですが、
全然いいと言いながらもいつも1人でいるのでなんだか気まずくて。。
周りは気にしてないと思いますがm(__)m

同じような方いますか??

どんなモチベーションで行かれてますか??

コメント

はしこ

わたしも人見知りなので、話せたらいいなーって感じでそんなに気にしてないですが、良く他のお子さんの近くに行ったり、近くに来たりした時にお子さんに話しかけて、お母さんに〇〇なんですね〜(タッチお上手ですねとかお洋服可愛いですね?どこで買ったんですか?等)って良く話しかけてしまいます🙆‍♂️そこからはなしがつながることけっこう多いです🙆‍♂️💗

めいママ

私も内向的なので苦手ですが、知り合いを作りたくて通い出しました!
ほかに1人で来ている方いませんか?
グループには入れないので、月齢の近そうな他の方を探して話かけに行ったりします💦

🫧

同じです!!
引っ越して見ず知らずの土地にきてるので何も分からないし💦
1人できてるママさんや同じくらいの月齢のママさんがいて
子ども同士触れ合う機会があれば話すくらいです😂
私も子どもを遊ばせるしか考えてないので
割り切って子どもと遊んでます。(笑)

りりん

私も大体1人で2時間以上遊ばせてます😄
センターにもよりますが…
センターの人が話し相手になってくれれば喋ってます🌼
そうでなければ他の方の話をこっそり聞きながら情報収集してるだけです(笑)