※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
妊娠・出産

妊娠19週で間接クームスが陽性。影響や検査内容について教えてください。

妊娠19週です
血液検査の結果【間接クームス】が陽性との事で
大きい病院での検査を紹介してもらいました。
間接クームスが何なのか、赤ちゃんにどういった影響があるかなど知っている方は教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

私もそれ引っかかって再検査→結果何もないけどもう一度とのことで→再々検査になりました😂💦

最初に聞いたのは、赤ちゃんを異物だと思って攻撃してしまう可能性があるから、とのことでした!
私の場合はおそらく偽陽性だろうとのことで、次回検診時に再々検査の結果を聞く予定です。

りゅうくんママ

コメントありがとうございます
私の場合は再検査で再び陽性で大きな病院に紹介状を書いてもらいました。赤ちゃんを攻撃してしまうんですね😢「紹介状を書きます」って先生に言われた所からショックからか記憶が曖昧で…何を言われたのか…何にも聞けず帰って来てしまって
教えて頂きありがとうございます

ぴーちゃん

息子の時は何も言われたことなかったし、何で?ってなりますよね😭💦
先生には、胎動もしっかりあるみたいやし赤ちゃんも元気やから、大丈夫よー!って言われました!
胎動が少なかったりしたらすぐ受診とは言われてますが…
何もないといいですね😥

りゅうくんママ

ありがとうございます( ¨̮ )
元気な胎動に毎日ニヤニヤしてるので、このまま順調だとイイなと思います♡