※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の成分は食生活に影響しますか?ジャンクフードを食べると栄養不足の母乳になるのでしょうか?ミルクと比べて栄養はどうでしょうか?

完母で育ててますが、私の食生活が母乳の成分?に影響するのでしょうか?
影響するのならジャンクフードばかり好んで食べているので、栄養満点の良い母乳が作られず子供によくないですよね?
ジャンクフードばかり食べて作られる母乳より、ミルクの方が栄養がありますか?

コメント

くらげ

どちらも同じように育つのでどちらも同じ栄養ですよ。ただ母乳はお母さんの食べたものに内容が左右されるのは事実なのでそういう意味ではミルクは一定の栄養ですね。

うー

あまりにも偏ってなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?
ラーメンやジャンクフードもたくさん食べてきましたが娘は健康に育ってます🙆‍♀️
なんとなく自分の健康的にも偏食はダメだなと思って野菜とフルーツも食べてました!
1週間のうちに栄養バランスが取れていればOKと聞いたので週一で健康に良さげなもの食べてます!

とろろ

私も栄養バランスいいとはいえないので、足りない栄養を補うために母乳で育てるママ用のサプリ摂ってます☺️

入院中の指導で、赤ちゃんのためにママがカルシウムや鉄分、魚に多く含まれるDHAを意識して摂ると良いと言われたので、サプリはそういうのを考えて選んでます😊

極端に心配はしなくても大丈夫かと💡