※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中または妊娠中に帯状疱疹になった方、治療期間や注意点について教えてください。子供にうつる可能性も心配です。

妊活中、または妊娠中に帯状疱疹になった方いらっしゃいますか?
現在2人目妊活、不妊治療中です。
数日前から身体に痛みのある発疹が出ており、帯状疱疹の疑いがあるので本日午後から病院に行く予定です。

①どのくらいの期間、治療しましたか?
②どんな治療をしましたか?
③日常生活で気をつけたことはありますか?
④妊活中、妊娠中である故に注意されたことはありますか?

現在1歳9ヶ月の子供がおり、水痘の予防接種を1回しか受けていません。(今月接種予定でしたが、RSウイルスにかかったため来月に変更しました)
子供にうつる可能性があると目にしたので不安です。

わかる方いらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

わお

上の子を妊娠中に帯状疱疹なりました。

①はっきりとは覚えてませんが、妊娠9ヶ月で発症して臨月頃には治ってました
②薬を飲んでました
③特にありません
④とにかく出産までには治そうって思ってました

子供にはうつるかもしれないですね(┯_┯)
すいませんあまり参考にならなくて(--;)
でも私は元気に上の子を産めました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    妊娠中でも飲める薬があるんですね!元気なお子さんを出産出来たことを聞けただけでも安心しました😂

• 2月7日
かぴさん

妊娠6ヶ月位の時に帯状疱疹になりました😅
私の場合ですが、
①病院に行ってから2週間〜3週間くらいで痛みや痒みは治りました!
②お腹から背中にかけて疱疹が出たので、塗り薬と飲み薬で過ごしました💦(妊娠中でも大丈夫な飲み薬を貰いましたが、怖かったのでほとんど塗り薬で頑張りましたが😭)帯状疱疹のせいで頭痛が酷くて頭がカチ割れそうになりました😅
③お風呂には浸からないようにしたり、子供に触れさせないようにしてました‼︎
④帯状疱疹はストレスや疲れからくるので絶対安静❗️と先生から言われたのでひたすら寝てました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり飲み薬って怖いですよね💦
    そして絶対安静なんですね😭💦
    詳しくありがとうございました!

• 2月7日