※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母への対応についてアドバイスお願いします。一月末に私の叔母が亡く…

義母への対応についてアドバイスお願いします。

一月末に私の叔母が亡くなりました。

私は叔母が亡くなる3ヶ月前から帰省をして、叔母の看病をしていました。
それは義母も知っています。

亡くなったことは私からはまだ連絡していないのですが、主人もお葬式に参加してくれているので亡くなったと言うことは知っているのですが、
私の口からも伝えた方が良いでしょうか?

その場合伝えるタイミングはいつ頃が良いと思いますか?

よろしくお願いします!

コメント

かばちょ

なるべく早い方がいいと思います。個人的には、お葬式の翌日とかの方が良かったんじゃないかと思いますが…

帰省して自宅を空けていたなら、義母さんにお世話になっていなくとも遠方なら電話などでお伝えした方がいいですし、ご自宅の近くなら戻られる時に義母さん宅に寄って直接「生前はお世話になりました」とお伝えしたら丁寧かと思います。

柊0803

第二親等に当たる人なら連絡すべきかと思いますが、叔母でしたら特に連絡しなくてもいいと思いますよ。

我が家も叔母が立て続けに他界しましたが、義理実家には一切連絡していません。
あちらの叔母に当たる方が他界したとしても連絡はないと思います💦