※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が弱く、流産の可能性が高い状況で悩んでいます。先生の説明を信じつつも、セカンドオピニオンも考えています。同じ経験をした方や奇跡的に回復した方の体験談を求めています。

6週3日で心拍確認するも、弱くて流産するか五分五分だと言われていました。
1週間、泣きながらも赤ちゃんが育ってくれる事を信じて過ごし…7週3日。

心拍は動いていましたが、20bpm
黄卵嚢が大きい
育ちもゆっくり

と言われて、このまま命が途絶えるのを待つしかないと言われました。

心拍数が100超えるのが当たり前のこの時期にたったの20bpm。それでも生きようと動いている赤ちゃんを見ると、諦めたくないとどこかで可能性を探してしまいます。

もう流産に向かっていくんだろうなとは
頭ではわかっているのですが…
悲しくて悲しくて何も手につきません。

先生は、とても優しくお話をしてくださり、診察の内容も信じてはいますが、自分を納得させるためにセカンドオピニオンも考えています。

同じような経験をされた方、
また、心拍弱くても回復したという奇跡が起こった方はおられますでしょうか?

覚悟を決めないといけないのは分かっています。
でも1%でも奇跡があるのならすがりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。セカンド・オピニオンしたらどうですか?

• ちょん

ちょん

ありがとうございます🙇‍♂️来週、セカンドオピニオンしてみようと思います。

• 2月8日
りーチャンmama

こんにちはー!
私も同じ状態でした。
1週間置きに受診してましたが大きくならず…厳しいねっと言われ続け…最終的には自然排出か手術か家族と話し合ってきてと言われました。
始めはクリニックで見てもらってたのですが、友達の看護師に話したら産める病院がいいよとのことだったので長女、次女を産んだ病院にセカンド・オピニオンで行きました✨
先生は即決派であっという間に手術も決まり、今から手術です!!!!!!
おかあさんが安心して見てもらえる病院がいいとおもいます。
無理のないようにして下さいね✨

• ちょん

ちょん

お辛い経験をお話していただきありがとうございます😢同じ状態の方のお話がきけて参考になりました🥺
    来週セカンドオピニオンしてみて、今後どうするか夫と話し合ってを決めたいと思います🙇‍♂️ありがとうございます😣!

• 2月8日