※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最初に私、性格悪いですと前置きしときます😅物事を進める上で、損得で考…

最初に私、性格悪いですと前置きしときます😅

物事を進める上で、損得で考えてしまいます。
今回も、旦那が仕事関係であるレアなチケットをもらってきました。旦那の兄がそれを聞きつけ、どうしても譲ってほしいと連絡がきたのですが。
義理兄から自分達は何かしてもらったか?みたいなことを考えてしまい、素直に譲れませんでした。
というのも、義兄が結婚の際に、旦那からやはり今回のような会社からもらったものを譲ったり、私達は結婚した際なにも頂きませんでしたが、ご祝儀の他に結婚祝いを贈ったり。他にも、お金を自分で負担してとも言われたことがあります。あと、旅行に行くから車かしてと言われた時、私達はお宮参りで車を使う予定でしたが、なんとかならないの?と。じゃ、私達がレンタカー借りるとなった矢先、結局奥さんの車で行けることになったから等々。
しかし、義兄にいざお願いを頼んでも、色々理由をつけられ断られます。
損得で考えちゃいけないかもしれませんが、なんだかWin-Winの関係じゃない気がするなーと。
旦那はお兄ちゃんこなので、そんなの気にせずいいよーみたいなかんじですが、なんだかいいように使われている感じがしてモヤモヤです。
私がこころ、狭いんですかね~😆

コメント

同じ立場だったら私も全く同じように思います🤣
お義兄さん、図々しいなとも思います😅

ウッディ

私も損得考えちゃいますし、それはモヤモヤというかイライラしちゃいます😅
なんだか自分がよければそれでいいみたいな感じのお義兄さんですね...。

おのママ

断っていいと思いますよ😥
読んでる限りお義兄さん図々しいと思います😰

すもも

ママさんの性格が悪いわけではなく、誰だって義兄さんの様な人が身近に居たらそうなると思います💦一度ならともかく、何度もこちら損している状態なら尚更。
私も同様な状態だったら、モヤモヤします~_~;

💘

損得とかいう前にそんな義兄めちゃくちゃ嫌いになります😅🖕🏻

何こいつ、頭おかしいんか?って思っちゃいます。笑

とろろ

お兄さんにいいように使われているようにしか思えません😅
お宮参りの日に車を借りるなんて常識で考えられません。旦那さんも貸そうとしないで!😅

ママリ

そうゆう兄弟関係で育ってきたんでしょうね😅
弟の物は俺の物!みたいな😩

私なら断ります😙笑