※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が浅い眠りで頻繁に起きるので、ねかしつけを変えたい。トントンで寝かしつけてもらえるようになるか心配。

もうすぐ6ヶ月になる娘を完母で育てています!
これまでねかしつけはもっぱら添い乳でしたが、夜の眠りが浅いのと頻繁に起きてしまうので昨日の夜から
起き上がって授乳→トントンでねんねにシフトチェンジしています!
昨日は入眠までに1時間かかり夜中も授乳→トントンで1時間で眠りました🥱添い乳の時は5分で瞬殺ねんねだったので1時間トントンがしんどくて😭
続けたらトントンでもうすこし早く寝てくれるようになるのでしょうか😢1日目で早くも心が折れかかってます🥵

コメント

Hk@vcv/

同じ月齢の時にしましたが
始めは1時間かかってました😅
今じゃ添い寝だけで15分程です☺️
1ヶ月くらいかかりました🤣

• みさ

みさ

ありがとうございます!!
    同じ月齢で始められたとのこと、添い寝で15分でねてくれるようになるのを願って頑張ります!!

• 2月7日
はる

だんだんと短くなってくると思いますよ😊
ちなみにトントンしないと泣いちゃいますか?泣かなければトントンもしなくていいのかなと思います!
私は夜間授乳してた時飲み終わって布団に置いたらそのまま何もせず自分は横になってました!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    なるほど🤔!たしかにトントン慣れしてないです😢
    トントンすると、むしろ泣く(多分おっぱい?探してるんだと思います)
    何もせず横になってみます!

• 2月7日