※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

高温期12日目、生理予定2日超過、フライング陰性で、妊活に悩みを抱える女性。排卵確認済みでタイミングも良かったが、2人目の妊娠が思うように進まず、精神的に辛いと感じています。

高温期12日目、生理予定2日超過、フライング陰性
基礎体温がぐんと下がりました….きっとこれから生理がくるんですよね💦
今回はタイミングもバッチリで、排卵してるもの病院で確認済みだったからかなり期待してたんだけどな。
2人目ってすぐできるものだと勝手に思ってた。
毎月生理がきませんようにって凄く願って
こんなに妊活ってメンタルにくるんだなって。
辛いな。

コメント

nana

高温期12日目で予定日2日過ぎてるんですか(><)??
黄体ホルモン足りてますか??

こまり

高温期12日目で生理予定日2日過ぎっておかしくないですか?💦💦

普段から排卵後14〜16日は高温期がないと黄体不全の可能性が高く不妊の原因です。

高温期の数え間違いならいいのですが…

むー

まとめての返信失礼します。
病院で排卵の確認をしてもらった時に、基礎体温のグラフも見てもらい、高温期が短いと言われていました。
先生と相談して、今回は今が丁度排卵だからタイミングを取って、ダメだったら漢方などを処方してもらう予定でした。
なので、生理が来たら婦人科行ってきます💦
やっぱり黄体ホルモン足りてないんですね…
そう考えるとよく1人目が自然妊娠できたなぁと思います💦

nana

黄体ホルモン足りてないとなかなか妊娠に至りませんよ(><)私は排卵確認後いつも黄体ホルモンを処方されてましたよ😂😂先生に相談した方がいいですよ!!
私は高温期12日目でも短い!妊娠しにくいといわれてました!

• むー

むー

普通の婦人科に通っていましたか??それとも不妊治療専門のクリニックなどに通っていましたか??

• 2月7日
  • nana

nana

普通の婦人科でした🤰🏽

• 2月7日
  • むー

むー

ありがとうございます😊
    先ほど生理が来たので、来週にでも婦人科に行ってきます💦

• 2月7日