※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のおむつサイズについて相談です。パンパースSにサイズアップしたが、うんちが横漏れしてしまいます。他のメーカーは未使用で、どのメーカー・サイズが適しているか知りたいです。体重4370g、身長55cmです。

生後1ヶ月半の息子のおむつのサイズについてです。

最近、パンパースの新生児用から
パンパースSにサイズアップしました!
が、、、うんちが横漏れしてしまいます😭
サイズが大きいということでしょうか?😣

新生児用だと太ももがパンパンできついです、、、

他のメーカーは使ったことないのですが
みなさんはこの時期どのメーカー、どのサイズを
使っていましたか??

ちなみに1ヶ月検診時で
体重4370g、身長55cmでした!

コメント

4ks_mama*𖣰

パンパースの作りは小さめに感じます(個人の意見ですが)
我が家はムーニーを使ってますが、Sサイズに変えたのは先週です。
体重は6キロなくてまだ新生児用でも余裕でした。
でもパンパースの新生児用はキツキツで合いません😓
メリーズだと作りが大きいので、5キロないようですしまだ新生児用でもいけそうに思います😍!
男の子だし体型にもよりますが。。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!
    さっそくメリーズの新生児用を買ってみたところ、ぴったりで、もれなくなりました😳
    しばらくはメリーズ使います😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私もうんちの背中漏れやおしっこの横漏れに悩みました💦
パンパースやムーニーを試したのですが、改善出来ず💦
メリーズにしたらぴたっと無くなりました!
息子も太ももがパンパンで他のオムツだとサイズ合ってないのかぱつぱつだったのですが、メリーズは構造の問題なのかぱつぱつじゃなかったです!
あくまで息子の場合ですが☺️

赤ちゃんによっても違うと思うので、どれが合うかいろいろ試してみるといいと思いますよ😊

• なっつ

なっつ

メリーズの新生児用を使ってみたら、太ももぴったりで漏れなくなりました✨しばらく使えそうです😊

• 2月11日
サクママ

下の子、同じ月齢です😊
体重も身長も同じぐらいです!女の子ですが…。
ウチも最近パンパースのSサイズに替えました☝️
ウチの子はSでちょうど良いみたいです🙌
上の子の時は、結構色んなオムツを試供品で使ってましたが、結局パンパースに戻りました😂
オムツの1枚入りとかで売ってるので、試してみてはどうでしょうか?

• なっつ

なっつ

同じぐらいの大きさでも体型とかで、合うおむつが違うんですね😣
    メリーズを試してみてぴったりだったので、しばらくはメリーズ使うことにします😊

• 2月11日
ぴ

1ヶ月検診で4370、体重まったく一緒です💓
私も、太ももがきつそうで赤い跡ができやすくなったのでサイズアップしました!
最初は私も大きいかな?と思ったのですが、跡がてきないので、そのうち大きくなるだろうとそのままSに変更しました!

今まで、パンパース、メリーズ 、グーンを試しましたが、今のところメリーズが1番かな?という感じです
というより、漏れる時は漏れます…🤣
原因は動きすぎてオムツがさがっていたり、私の付け方が悪かったり…🥵
私も模索中です…

• なっつ

なっつ

全く同じ体重なんですね😁💓
    メリーズを試してみたらぴったりだったので、しばらくはメリーズ使います✨
    漏れないように私もいろいろと対策を考えてみます💡

• 2月11日

うちも1ヶ月半の息子がいます!1ヶ月検診で4000gの身長56cmでした👍

パンパースのS使ってて、最初かなり横漏れしました😂何なら、おしっこも😱

でも、新しいオムツを広げる時にビヨーーンと伸ばして、内側のギャザーをしっかり立てて、腿のあたりに隙間ができないようにテープをハの字で止めて、最後にもう一度内側のギャザーが立ってるか確認するようにしたら、漏れなくなりました🥺

既にやってたらすみません🤦‍♀️

• なっつ

なっつ

教えていただいたようにつけてみると、がっつりと漏れることはなくなりました😊
    ただ、外側のギャザーまでうんちの水分だけ漏れてしまうので、いったんメリーズを使うことにします✨
    細かく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

もれると大変ですよねー。。

同じくらいの体重のときに初めてSサイズにしたときは結構漏れました!!

ギャザーをしっかりたてて、お腹はしっかりしめて、結構深くおむつをはかせたら大丈夫でした。
いろんな付け方を試行錯誤してるうちに漏れなくなりました!!
うちはパンパースのままですが、赤ちゃんの体型によっておむつの合う合わないがあるようなので、他も試してもいいかもしれません。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊
    漏れるたびに着替えもしないといけないので本当に大変ですよね😭
    メリーズを試してみるとぴったりだったのでので、いったんはメリーズを使うことにします✨

• 2月11日