※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmama♡
子育て・グッズ

離乳食に興味があるが食べてくれない10ヵ月の娘にイライラ。食べない原因とミルクの量についてアドバイスを求めています。

こんにちは!10ヵ月の女の子を育ててます( ˙˘˙ )♡*
離乳食について質問なんですが、いま、1日3回でミルクは離乳食後に100、間のミルクは200を2回であげてます。

ここ最近離乳食を食べてくれなくなりました。最初の何口かは食べるんですが途中からイヤイヤするし口に持っていくとプイっとされてしまいます。

食べ物には興味があるみたいで私や主人が食べてるものをすごく欲しがります。

情けない話なんですが食べてくれないことに対してイライラしてしまいます…。そして心も折れてきました。

食べてくれない原因がわからないのと、離乳食を食べない時はミルクを多めに上げた方がいいのかそうじゃなと体重が減るのではと心配です(´・ω・`)

同じような経験した方アドバイスよろしくお願いします。。。

コメント

理央

イライラしますよね、わかります。
イライラしてしまう自分も嫌になりますよね(;_;)

ミルク粥にしてみてはいかがですか(*^^*)?

deleted user

うちも大人と同じものを欲しがるので欲しがった時用にオトナと同じお皿に子どもが食べれるものを入れておいてあげたりしてます。スティック野菜やカットフルーツであれば一緒だねーとオトナも子どもも一緒に食べれるので(^ ^)

うちはローテーブルなので、座って食べるのが嫌になったら途中で立たせて食べさせたりもしてます。大人のご飯が狙われまくりますが…。
食べ物に興味があるのでしたら、手掴み食べも良いと思います(^ ^)