※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

結婚2年5ヶ月、22歳の私と25歳の旦那は赤ちゃんを望んで妊活中。2周期目で辛くて涙が止まらない。体温が下がりリセット待ち。生理の兆候はないが心配。仕事や家が落ち着いた今、もっと早く始めればよかったと後悔。

結婚して2年5ヶ月、私も22歳旦那も25になって、
マイホームも建ててこれから赤ちゃん欲しいねって
始めた妊活。2周期目。まだまだ始めたばかりなのに
辛すぎて涙が止まらない、、、。
体温がガクンと下がってリセット待ち😖
生理が来る気配は今のところないけど
しちゃうんだろうなぁ😔😔

なんだか辛い。。。
仕事や家が落ち着くまで妊活してなかったからこそ
もっと早くに始めていればと後悔😞

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活辛いですよね。ストレスが良くないとわかりつつも全てがストレスです。

けど22歳!まだまだ若いです!
まだ若いからって言われたくない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、若さはもう取り戻せないので、アラサーのわたしからすれば本当に羨ましいです。

お互いに可愛い赤ちゃん授かれますように👶💓💓

• (22)

(22)

わかります。
    なんか欲しい!とおもったらすぐなんでも欲しいタイプの性格なので、ストレスになっているかもです💦

まだまだ若いですがもう結婚あっという間に3年、周りからの孫プレッシャーひ孫プレッシャーがすごいです。。笑

ありがとうございます😊
    ゆっくり妊活します✨

• 2月7日
むーみん

焦ったりストレスになってるとなかなか出来にくかったりしますしその年齢だとそんなに焦る必要あるのかな?と思いました💦ごめんなさい🙇💦
病院でタイミング見てもらうのもありですよ😊

• (22)

(22)

もうあっという間に結婚して3年経つので、周りからの孫プレッシャーやひ孫プレッシャーがあり辛いです😖笑

まだまだ焦る年齢でないのは充分わかりますが年齢でなく周りは結婚何年目ということで見てくるのでそれがプレッシャーになり焦ります。。
    ですが病院でタイミング見てもらおうとおもって近くの産婦人科へ行きましたがわかいからひつようないと門前払いでした。不妊外来には抵抗がありそこまでまだ必要ないと思ってしまうのが1番私のダメなところです、、、。
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • むーみん

むーみん

そのプレッシャーきついですね…😭
    病院もその言い方はよくないですね!
    他にいいクリニックはありそうですか??😧
    若いからとか関係ないですもんね😱

• 2月7日
  • (22)

(22)

そうなんです、、。しかも両親との二世帯なので、そろそろ子供やろー?ちゃんとご飯食べや〜とか言ってきて、うーん。悪気はないんだろうけどって感じです笑
    地元にお産できるところが一つしかなくクリニックもひとつのみなのて゛なかなか💦

• 2月7日
y.mama👶🏻🎀

妊娠は奇跡です🤰
旦那の兄は授かるまでに1年半近かくかってました。
何年経っても妊活頑張ってる方
沢山います!まだまだこれからですよー!神経質にならず落ち着いて♡
赤ちゃんはタイミングを見て
やって来てくれます👶🏻🎀

• (22)

(22)

旦那の兄が、自営業で失敗し私たちにお金を何十万円と借りていたにもかかわらず、飛んで逃げていて、やっと見つけたと思ったら彼女妊娠5ヶ月でした。検診にも行ってなかったみたいです。
    なんでそんな無責任な人にできるのか。憎くて仕方ないです。私たちなら幸せに育ててあげれるのにって思います💦それもあってか結構ストレスです。。
    神経質にならずに落ち着きたいですが、どうしたらいいんでしょう、、、、。
    まだ生理が来たわけじゃないのに、辛いです😅

• 2月7日
  • y.mama👶🏻🎀

y.mama👶🏻🎀

確かにそれは何で?って
    思ってしまいますね…
    検診にも行かずに無責任過ぎますね。
    本当に授かりたいとかちゃんと
    育ててあげられる家庭に授かれば
    良いのになって嫌なニュースとか見るといつも思ってます😔
    気にし過ぎ神経質が余計良くない
    みたいなんでいつでも待ってるよって気持ちで穏やかに過ごしてみて
    下さい💓早く赤ちゃん来てくれると良いですね👶🏻❤️

• 2月7日

私自身3人希望していて1.2人目は1歳半差の年子で欲しかったのですが旦那と意見が合わずやっと妊活始めれたのが娘が10ヶ月になってからでした💦
なので1歳半差はおろかすぐできないと年子も諦めなければいけなく…(もしだめなら2歳半差でもいいかなと思っていた)
それで実際に排卵検査薬や基礎体温して妊活していた2周期の間はタイミングバッチリでもかすりもしませんでした😂
旦那とも今年から自然に任せようと話していてお酒なども我慢せず行為も子作りのためでなく好きな時にして過ごしていたら
妊活のストレスがなくなったからか来てくれました😊

ママリさんのところにも早く赤ちゃん来てくれるといいですね🕊