※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の家族(義父母祖父母)と同居しているのですが、実家に来る前にあな…

旦那の家族(義父母祖父母)と同居しているのですが、実家に来る前にあなた達はあなた達だからと言っていて2階にキッチンを作ってもらいました
しかし、学資保険や生命保険
車の保険など、お金のかかってくるところで勝手に話を進められていて、イライラ💦
旦那もはっきりものを言ってくれません。
やっぱりこっちに来たのが間違いなのかなって最近思います。

同居したことがある方って見えますか?どーやって接していますか?

コメント

yuttan

勝手に入れられるのは嫌ですが
保険をかけるようなしっかりとした
義両親で羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、うちは義母の知り合いの保険屋に頼めとうるさいですが、支払いは私たちだし、顔も知らないババアのノルマの為にしたくないので無視してます!笑

保険料の支払いはみーさんたちですか?
それなら支払いが厳しいなどで内容見直ししたいと言っては?
保険は名義人しか変更できないので、あとから勝手に内容変えるとか🤔
支払いを義実家がしてくれるから任せちゃいます🙋‍♀️

  • みー

    みー

    私達です😭
    でも、ちょくちょく来るので家に義母達もそこの保険なので…聞くみたいで💦私が抜けたと聞いてなんで?って言われました!😭月6万は高すぎるって言いましたけど

    • 2月7日
deleted user

去年の7月から同居してますが一昨年結婚して勝手になんでも好き勝手やられてました💦
車の保険も生命保険もやってくれてますが正直有難いと思うのは車の保険くらいです😓
デキ婚で上の子出産後に結婚したのですが2人目も帝王切開確定で条件合えば2人目は生命保険降りるけど義両親達は帝王切開で降りた分をどう使うかわからないし、、、私の実母が私が子供の頃から保険かけてくれてて息子の分も一緒に入ってるので二重で入ってる感じだしめっちゃ無駄だなーって思ってます😓
「3人分(旦那と息子と私)生命保険かけてるから何かあったら言ってね」と言われましたが正直旦那の分だけでいいのにって思います😅
車で事故起こした時も勝手に車屋手配されてあれこれやられて結局廃車にするのに知り合いのところでやってもらうからとこちらの都合も聞かず結局残りのローン払えなくて義両親立ちに借りる羽目になるし、、上の子妊娠した時も話し合いするのにうちの意見は一切聞かず「夏頃(春に妊娠しました)を目安に同居させて○○(旦那)の誕生日が来たら入籍させます」と一方的に話進める人達なのでもう好き勝手させてます😓

  • みー

    みー

    嫌になりますね💦難しいですほんとに

    • 2月7日