※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
家族・旦那

義実家のことで、大したことではないのですが、自分にとっては引っかか…

義実家のことで、大したことではないのですが、自分にとっては引っかかることってありますか?
私は、義実家の『嫁の実家』の扱いが気になります。
私の親戚は、嫁の親を家に呼ぶ時は「来てもらう」扱いなんです。だから、お寿司取ったり、ちょっと気の張った食事してもらうんです。でもたまに義実家に私と息子で帰るんですが、「お父さん元気にしてる?たまにはおいでって言うて。」とか、「おいでって言いなさい。ご飯作って振る舞うから」とか凄く上から目線な気がするんですけど。気にし過ぎでしょうか?ちなみに、私の実家の空き家に私達夫婦と子供が住んでいるので、義理の親がくる時は私の実家でお料理を食べて貰います

コメント

結婚したからめろんちゃんは
私の娘と思って接してる。
だから、悪いことしたら叱る。
と言われて、
私の両親には
息子(私の旦那)のこと、
自分の息子のように思って
悪いことしたら殴って叱ってください、できないのは
息子と思っていないからですか?
と言ったところが
引っかかるどころか、
ドン引きでした😌
義母の言う通り、
夫婦喧嘩した際は
義母に怒鳴られてきました😌
そんなこんなあって、
縁切りました🤣

• タマ

タマ

なんか…怒ることが愛情なの?って思ってしまいました💦それは…😅考え方の違いなるのかな💧引っかかりますね

• 2月7日
てんてん

あなた達の住んでいるところを考えたら確かに引っかかっかるかもしれないですけど、普段の振る舞いが上から目線だったりしなければ別にいいかなぁといった感じですかね😅?

仲良くしてくれようとしてくれてるなら、現段階で言えば、そこだけ見てあげたらいいと思います☺️
人それぞれ考え方も、生きてる世界や価値観も違いますからね💦

• タマ

タマ

仲良くしたいのか❓って思ってしまいますね😅我が子(旦那)が帰る時は、バイキングじゃない焼肉屋さんに行きますが、私と息子が行く時は、ほとんど市販のお菓子くらいです。

• 2月7日