※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

保育園の入園前の準備(裁縫物など)、どのくらい(何日間)くらいで終わり…

保育園の入園前の準備(裁縫物など)、どのくらい(何日間)くらいで終わりましたか??

コメント

ママリ

4〜5日でしょうか?🤨
カバン二つとおむつ入れ(のちに上履き入れにします)、巾着をいくつか…
それからリュックも作りました。

• ハル

ハル

1週間くらいあれば終わる感じですかね🙂ミシンも何年ぶりかだし、裁縫も得意じゃないし…作れるのか心配です😰

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

わかります笑笑
    私は保育園入る前に何度かミシンで色々作っていたので妊娠中ですがスムーズにやれました!

• 2月7日
  • ハル

ハル

ミシンに慣れてないと、ミシンの扱いだけでワタワタしちゃいますよねー😅💦 家にあるミシンもちょっと古いヤツだし…が、頑張ります…!!✨

• 2月7日
ねこ

1週間くらいかかりました😅
カバンを作ったのですが、全くの初心者のくせに無駄にこだわって裏地付きのマチ付きとかにしたので難しかったです(笑)

日中は子供の相手しないといけなかったので、寝かしつけてからとか休みの日に少し見ててもらってとかで少しずつやってました😊

• ハル

ハル

拘りたくなっちゃうの、ちょっと分かります…笑
    ミシンや裁縫は針とか使うし子供の前ではできないからどうしても時間限られちゃいますよね💦 3月説明会なので、何を用意しろと言われるのかドキドキです🤣

• 2月7日
W.H mama

手提げバッグと巾着3枚作るのに5日かかりました😖💦
慣れてない作業だったので、布の裏表間違えて縫ったり、完成したら意外と小さくて、また1から裁断…とミスしてたので😅
1日中やれれば早く終わるんでしょうが、子供が寝てる間にやってたのでけっこうかかりましたね😱

• ハル

ハル

そうなんですよね、慣れてないから失敗して生地無くなってまた買いに行って…とか私しそうで😵笑。でもとりあえず1週間あれば作れるっぽいですね!頑張りますー💦

• 2月7日
  • W.H mama

W.H mama

失敗もいい思い出になりますよ🤗
    こどものために一生懸命作ると、なんとなく愛着わきますし☺️
    頑張って作ってあげてください❤️

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問