※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

旦那が毎日しんどいと言っていて、子供の面倒も見ず、自分も体調が悪い中、明日休みたいと思っています。休んでも問題ないでしょうか?

ちょっとした愚痴なのですが今旦那は熱は無いけどしんどいと毎日言ってます(T T)子供のことは旦那は寝てたりゲームで家にいても見て貰えず休む暇はあまりないです。この時間になっても旦那のことを見ているのでいつ寝れるのか分かりません…。私も体調が良くなくてフラフラなのですが明日は素直に休みたいと伝えても問題ないのでしょうか?私だって休みが欲しいです…( ̄▽ ̄;)
甘えに見えるかもしれないですけども正直旦那の面倒と子供の面倒を見る毎日はしんどいです。旦那は体調がいい日なんてありません。

コメント

旦那とか放置です😂😱体調悪いと言われれば家にある薬を飲むか病院行くか自分でどうにかしてもらいます😅高熱なら病院送迎くらいはしますが…この時間になっても旦那さんを見てるって逆に何をしてあげるんですか?😅

• まな

まな

そうですよね…病院に行きたがりません(T T)私はもう泣きたいです(笑)
    体に熱籠って布団剥ぐから氷で冷やすのを変えたり吐きそうらしいので様子みてます…( ̄▽ ̄;)
    ほっとくと拗ねることもあり困ってます

• 2月6日

退会ユーザー

え〜😂😂小学生でも一人寝室で寝てるのに旦那さん情けないですね😂何言われても無視していいとおもいますよ…そして何か言うたびに「じゃあ病院行けば?」でいいかと!笑

• 2月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなに大人に構わなくていいですよ😂
眠い時は寝る!

休みたい時は休みたいと伝えてください
まだ産後2ヶ月でしんどいですよね🥺

• まな

まな

ほっときたいんですけど体調悪いのをアピールするかのようにぐったりしてたりで…( ̄▽ ̄;)私だってそうなりたいわ!!って思いますけどほっとくのもなんて思うから私バカですね(T T)

• 2月6日
  • まな

まな

今日休みたいと伝えたのですが泣いたら構えばいいじゃん。いつもそうしてるじゃんってキレられて言いづらくなりました…( ̄▽ ̄;)

• 2月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなアピール気にしなくていいんですよ🤣
    うちの夫もすぐ体調悪いマウント取ってきてウザってなります笑

無視です!笑

ふーん
    寝とけば?
    病院いけば?って笑

一度、子供と私が高熱が出て食事が作れないからとお弁当買ってきてほしいって頼んだらカップ麺5個買ってきました
    体調悪いしカップ麺なんか食べたくないのに😭

それから腹が立ったのでもう看病はしないカップ麺でも食ってれば?と言って無視するようになりました笑

大人なんだからほっといても大丈夫ですよ🤣

• 2月7日
  • まな

まな

大変だったんですね…( ̄▽ ̄;)お疲れ様です。
    うちもそうしましょうかね(笑)
    もうほっとくことにします(笑)どうせ本人病院行きたがらないし、相手にしても無駄ですね(笑)

• 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分自身体調悪い時に何かしてもらってるか考えてしてもらってないなら無視で大丈夫です笑

思いやりってお互いが持ってこそだと私は思ってるので🤣

• 2月7日
  • まな

まな

旦那は凄いことに体調の良くない私に揚げ物を晩御飯に作るのでその時はビックリしました(笑)最近は心配はされても旦那は体調悪いってぐったりしてるしか見ないので無視でいいですかね(笑)

思いやり大事ですよね…( ̄▽ ̄;)それがないと結婚生活も子育ても無理です

• 2月7日
  • まな

まな

1回でいいからフラフラになりながら子供の面倒見て欲しいぐらいです(・-・💢)この前4時間ぐらい子供見てもらったらその時でクタクタだったそうです(笑)私はいつももっと見てるわってなりました(笑)

• 2月7日
パプリカ

旦那さんの前でお母さんに電話して、体調が悪いみたいだから旦那の面倒見に来てくれない?とか言ってみてはどうでしょう😂
私は旦那に切れてるとき自分の親に電話して、日常会話しながら、「旦那がこれから〇〇してくれるらしい!」とか勝手に家事してくれるるしいと話たりします。