※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

みなさん、子育てはどんなところが大変だと思っていますか? 私は核家…

みなさん、子育てはどんなところが大変だと思っていますか? 私は核家族になってきてるのにまだまだ男性の育休休暇も取りにくい、子育てに協力的でない旦那との生活、子育てしながらの仕事でも職場の理解が得られづらい…などなど。幼保無償化もイマイチな政策だと思ってますし💦
きりがないくらい感じてます😅

コメント

minoringo

男性育休義務化が良いですよね。2週間くらいはせめて。
核家族だから、仕事から帰るの20時とかで結局平日ワンオペコースですもん。
一歳くらいまで余裕なかったです🥺🥺🥺

あと生後半年からでないと一時保育使えなかった。それまでがきつかったのでせめて3ヶ月からくらいにしてほしい😭

• mei

mei

義務化!!本当にして欲しいですよね💦 いても役に立たないだろうけど(うちの旦那はまさに戦力外💢)子育ての大変さくらい感じて欲しい…
    ワンオペ辛いですよね😣

頼れる実家が近くにないと一時保育しかないですよね💦
    私は一時保育に預けるための準備や予約で心が折れました😭笑

• 2月6日
  • minoringo

minoringo

全部記名するんですよね🤣
    一時保育の登録を子供が生まれる前にさせてほしいです。
    まぁ無事に生まれるかわからないけど、子供連れて登録、しんどいですよね💦

• 2月7日
  • mei

mei

しんどいですよねー⤵️
    しかも、ママが風邪とかでダウンしたときも一時保育を利用したいけど、予約ってなるとムリですもんね。体調不良の予知なんてできませんし。笑

• 2月7日
ママ

感情のコントロールと、何して遊ぼうか?で毎日大変と感じてます😅

• mei

mei

確かに!!
    毎日自分との戦いですね💦 日々忍耐を試されてる気持ちです😅
    どんなことして遊ばれてますか??

• 2月7日
  • ママ

ママ

私の体があまりよくなくて、外出があまりできないため、家か庭で遊ぶことが多いです。
    たたかいごっこ、キャンプごっこ、探検ごっこ、工作、塗りえ、粘土、おもちゃ、ブロック、レース、図鑑、DVD、等です。

• 2月7日
  • mei

mei

お身体大丈夫ですか?
    実は私も同じような感じなので室内遊びがメインになってしまってます💦
    男の子だと戦いごっこは体力つかいますよね💦 キャンプごっこ、したことありませんが楽しそうですね✨ 今後してみます💖

• 2月7日
mark

専業主婦なら育児はもちろん、旦那の世話まで当たり前にやらなきゃ行けないみたいなのが疲れます!
公園とスーパーのみの外出、1日中ご飯作り、幸せだけどほんとに疲れるし自由なさすぎるな〜って思います😶

母親は自由を求めることすらだめみたいな世間の考え方も疲れます😔(笑)

• mei

mei

ぁーーー
    うちのダメダメ旦那がそうです…
    子供の世話より大変でイラつく!
    旦那は好きなときに外食も美容室も行けるけど、ママは出来ないし(我が家は旦那に任せられないのが原因)知らない人にまで 子どもが可哀想 言われるし。ママの自由こそ平和に近づきますよね✨笑

• 2月7日
リン

制度だ何だよりも1番は男性の本当の意味での男女平等の感覚がない、育児がお手伝いの感覚かなと思ってます。

• mei

mei

ですよね!!
    妊娠も出産も確かに女性しかできないけども。それでも男性にだって同じくらい責任や重圧を感じて欲しいです。「何か手伝おうか?」って言われるの、めちゃくちゃ腹立つんですよね。笑

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問