※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚で父に育てられ、母と長い間会っていない方がいますか?母に会うべきか悩んでいます。母は別居中に新しい男性がいたようで、そのことが気になっています。後悔しないためにも会っておくべきでしょうか?

子供のとき両親が離婚して父親に引き取られた方いますか?
何年も母親に会ってなくて大人になって会われたりしましたか?
今、実母に会うか悩んでいます。
普通の離婚じゃなかったので、母は別居中に男ができてたみたいでそうゆうのがひっかかっていて悩んでいます。でも知らない間に亡くなったりしてたら後悔すると思います。同じような方いますか?

コメント

ミク

私も父に引き取られました!
一度母親が会いたいと言ってきましたが、合いませんでした!

うちも母親に男ができての離婚と聞いてます!

☆★

同じような境遇ではありませんが、世の中には知らない方が良いことがあります。

ただ、後で会わなくて後悔する位なら私は覚悟を決めて会います。

ゆ

うちは逆で父親に女ができて別れたパターンですが、このパターンって結構多いし、男性女性での違いってだけでそこに差はないと思います

父といまは疎遠ですが、3年前くらいまでは頻繁に会ってましたよ
連絡もとってました

ままり

逆です😅
母親に引き取られて
父親とは 何年も会ってなく
妊娠したことをおきに 連絡して
会わせたいと伝えたら
自分で決めた道だから 大丈夫と言われるだけ言われ
その後の連絡は無視されてしまいました、、

亡くなったりして 後悔したくない
て気持ちがあるなら
ぜひ 実母さんに会ってあげた方がいいかと思います😣

みみこ

私ではなく、従兄弟がそーです。
おばさんに男ができたとかでなく、仕事に没頭しすぎてって感じでした。
その頃は従兄弟も幼く夏休み、冬休みとかおばーちゃんの家に遊びにきた時におばさんも家に来る。って感じでした。
今はおばさんは再婚して、1歳になる娘もいます。
ちなみに、従兄弟は現在24歳と20歳です。

色々あると思いますが少しでも会いたい。って気持ちがあるなら一回だけ会ってみるのもいいと思います。
私は小学生の頃に母親を亡くしてるので、、、
はじめてのママリさんが後悔しないよーに、、、

きなこ

母は鬱で兄と共に育児放棄されていて、私が2歳の頃に離婚し、兄と共に父に引き取られました

中学生くらいまでは父と連絡してたみたいですが、その後は知りません

私は現在22歳ですが、両親の離婚後は一度も会ったことはありませんし、直接連絡を取った事もありません

ただ母方の実家の場所はわかっているので、いつか会いに行こうと思っています

なぎさ

私は赤ちゃんの時に母が不倫していて不倫相手のもとへ旅立ったので父が大切に育ててくれました☺️
離婚の原因はずっと知らされてなかったのであってみたいなと思うこともありましたが、私の結婚のタイミングで父から離婚の原因を聞き、
会いたいと言われたとしても(今まで言われて無いようなのでこの先も言われることはないと思いますが)
不倫して子供を捨てる親とは会いたく無いしあったとしても罵ってしまうと思います😣

私の場合は物心つく前には母は居なかったのでこんな考えに至ってるとは思います😣
赤ちゃんの頃にする予防接種などもしてもらえていなかったので中学生の頃注射沢山しに行きました🤣