※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那が去年の12月に仕事を辞め、1月から新しい職場で働きだしました、私…

旦那が去年の12月に仕事を辞め、1月から新しい職場で働きだしました、私は現在育休中になります。今年中に家を建てれたらなと考えています。そこで質問ですが旦那が仕事を変えたばっかりだと住宅ローンは旦那だけでは組めないのでしょうか?旦那はわたしと2人でぢゃないと組めないと思うと言います。ほんとでしょうか?

コメント

もすもす

旦那さんの勤務年数が無いので旦那さんだけでは無理かと思います。

• いちご

いちご

収入とかより、勤務年数が大事なんですね‼️

• 2月6日
  • もすもす

もすもす

もちろん収入で借り入れ金額も決まるので大事ですが、やはり勤務年数大事です💦
    銀行にもよりますが3年というのが多いみたいです。

• 2月6日
れれれ

信用問題なのでお金があったり銀行の方がうなずける状況っていうんですかね。。それなら変えたてでも大丈夫だとは思いますが、、、転々としてると難しいらしいですね。

ペコ

かなり難しいとは思いますが、、12月にローンを組むとかなら(ほぼ勤続一年)組めるところもあるかもしれないですね。
でも、、借り入れ先は選べるほどないと思います(>_<)

みるく🥨

知り合いに銀行に勤めてる人がいて聞いたことあるのですが基本的には同じ職場で3年以上は
働いていないとローンを組むのは
難しいようです。
家の値段(中古で安いか新築か)などにもよりけりだそうですが、、

ママリ🔰

うちの旦那は転職後10ヶ月の時に仮審査、11ヶ月の時に本審査しましたよ(•᎑•)
同業他社へのスキルアップのための転職なら1年未満でも全然Okみたいです(←メガバンクに勤めてる友人から聞きました)

みう

勤続年数も関係しますが、いくら借りるかと、担保と、保証人にもよるかなぁと思います。
うちは主人が4月転職して、7月審査、2月支払い開始、だったと思います。

みーちゃん

私が育休中で旦那が転職したてで、家を建てることを決め、1月から転職して、夏には仮審査通りましたよ!

旦那だけではなく、ペアローンですが。。
ローン開始が働いて1年経っていればいけるかもしれないです!うちはそうでしたよ😊

「お金・保険」に関する質問