※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園のおやつに悩んでいます。0歳児クラスで高塩分・糖分の市販おやつが出ることに不安を感じています。保育園の方針や対応について相談したいです。

今月1歳4カ月の男の子の母です。
保育園のおやつで悩んでいます。保育園には給食センターがありますが、人員の問題なのか手作りが多いときと、市販のおやつばかりのときと波ががあるようです。
市販のおやつなんですが、明治のクッキー(大人が食べるものと同じ)、おにぎりせんべい、揚一番、雪の宿などが月に数回出ています。
0歳児クラスのおやつで大人が食べるような塩分、糖分が高いものがでることはよくあるのでしょうか?もうこんなのあげていいのかな…とモヤモヤする毎日です。
認可保育園で、0歳児のクラスは10人程度です。

コメント

m

一袋全部あげてるわけではないので
大丈夫です!

• あお

あお

ありがとうございます!そうなんですね!
    うちの子がよく食べるからかおかわりと書いてあったので、量も少し心配になってしまいました💦

• 2月6日
ママリ🔰

そのくらいの時期から
もうあげてます笑

毎日ではないですけど

土日とかは
お母さんが手作りしてあげたりでも良いかもしれないですね!

• あお

あお

ありがとうございます!
    1人目だからか、気にしすぎてたかもしれません😓
    休みの日は手作り頑張ります!

• 2月6日
ぴぴ

保育園勤めしていました😌
市販のおやつ出る事もありますが、そのようなおやつは2歳児以上で0歳児は赤ちゃんせんべいでした💦
0歳児クラスでそのおやつはちょっと…って私でも思います😅😅

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    私の周りで保育園へ通わせてるお母さん達は、なろさんと同じことを言ってたので心配になっていました😢
    もう赤ちゃんせんべい食べなくなっちゃうんじゃないかなと思います💦

• 2月6日
ジャンジャン🐻

うちの保育園は1歳過ぎたら幼児食で、おやつも似たようなもんですよー。

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    私の周りでは手作りおやつの保育園の人が多く、ジャンジャンさんの回答が聞けてよかったです☺️

• 2月6日