※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊娠についての質問です。1年間排卵日検査薬を使ってタイミングを合わせた場合の1年が基準なのか、ただ中に出している1年が基準なのか、1年で妊娠できる可能性はあるのか気になります。

1年間妊娠しなかったら不妊かもみたいなこと言いますが、その1年って排卵日検査薬とかしてちゃんとタイミングを合わせた場合の1年ですか?それともただ中に出してる1年ですか?実際病気とかがなければ1年でできるものなんですかね?まぁほんとに妊娠は奇跡だから、絶対はないと分かってますが、目安にして、頑張りかたを考えたいです!

コメント

ゆ

排卵検査薬やタイミングをみてもらうのではなく、自然に一年できなかったらです!

• とも

とも

一番にコメントくださったので、グッドアンサーに選ばせてもらいますね🏵️

• 2月7日
めちゃん

不妊治療で病院にかかったとき言われたのは、タイミングとかあんまり気にせず、避妊をしてない状態である程度回数してるのに1年妊娠しないと不妊の可能性があるって言われました🙌

お地蔵さん

参考になるかわかりませんが、私も1年妊娠しなかったら不妊かもってゆーのを知って妊活し、7ヶ月くらいで妊娠しました!
母が不妊だった事もあり心配だったので😫
営みは週一くらいで生理管理アプリで排卵日とかが分かるやつを見て排卵日にはできるだけするようにしてました。

夫婦が何にも意識せずに1年間避妊なして性交渉して妊娠しなければ不妊症かもってことです☺️ただ妊娠は月に一度の排卵のタイミングが合っていないとやはり難しいので、不妊症かもというわけではなく、その中に不妊症の可能性がある人がいるということなります。妊娠希望の人はタイミングを見てもらったり、検査をしたりなど病院に行く目安にはなると思います☺️

ち

私の所の先生は週に2回程性行為があると考えて、そうするとどこかのタイミングで必ず排卵日に当たるであろうって計算での1年とおっしゃってました🙂

参考までにですが、私は意識せずで1年出来なくてアプリでタイミング法取ったら2ヶ月目で出来ました😊

とも

皆さん同じ回答をくださったので、お返事まとめてしまってすみません。。
自然に1年なんですね!
子供が欲しいと思ってから急にタイミングを意識してしまうようになり、旦那はそれが嫌で、私もそんな旦那を気にしすぎてなかなかできず、回数はかなり減ってしまって排卵日付近にも良くて二回とかです。。
今日、なんか妊娠しない原因あったら嫌だなぁと不安になって病院行ったらとりあえずなにもなかったので、また気長にがんばります😭✨