※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

仕事復帰が怖い。体調不良で苦しい。誰も理解してくれない。生活が苦しい。どうしたらいいかわからない。

もう1人でいると苛立ちや悲しみやらいろんな感情がごちゃまぜになって可笑しくなりそう(´×ω×`)
仕事しなきゃ暮らしていけない仕事しなきゃいけないのもわかってる長く病気休暇取れないのもわかってるだけど仕事復帰するのが怖い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
持病がわかって薬飲んで数値も安定してきたから無理しなきゃ大丈夫なのはわかるよ(´×ω×`)
でもスーパーとか歩いたり少し体動かしただけで一度弱った筋肉や心臓に負担かかるのかのぼせたように体が熱くなり息苦しくて息つけなくなるから怖いんだよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
誰に言っても無駄、怠けてるからだとか言われる(´・・`)
誰も辛さわかってくれない誰もなりたくてなったわけじゃないのに・・・。
血液と甲状腺の病気だから生理が来たらまた数値が下がって痙攣や麻痺がおこるんじゃないかってビクビクする(´・・`)
もうどうしていいのかわからない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
毎回病院代も馬鹿にならないしお金が無くなって生活が苦しいのもわかるけどどうしていいのかわからない(´・・`)

コメント

心

大丈夫ですか?
不安のなか働かなくても、自分を大事にしてください
まずは体力を少しずつ戻しながら楽しく過ごせる事を考えてくださいね

なかなか病気の事は理解してもらえにくいですよね
でも、1人じゃないですよ
まずは心と体を安定させることを考えましょ

  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    少し楽になりました(´・・`)
    仕事しろいつまで遊んでるんだみたいな言い方を父親や旦那や義母から言われプレッシャーなどがひどく気が滅入ってます(´×ω×`)
    部屋の掃除をしたくても休み休みしないとできず掃除機かけただけで体に熱がこもってしまいフラフラして休み休みしか出来ずそれをみて怠けるなそんなんだから体力つかないとか言われると辛くて泣きそうになります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    筋肉が壊れてしまい壊れたところの炎症が酷いのか少し動くだけで熱も上がり酷いと37.8度とか熱が上がってしまい筋肉の動きが弱いので心臓が運動した時に動きにについていかず胸が苦しくなると言っても誰でも動けば動機して息苦しいよと理解してくれずなんかもう誰も私の事を理解してくれないんだと投げやりになってしまいました(´・・`)
    辛くても誰も理解してくれないんだからと辛いのを隠して1人我慢してバカバカしくなってしまってます(´×ω×`)
    仕事も辞めたいけどやめられないし辞めたら生活できないと義母もにもせめられて義母も同じ職場の同じぶしょなので旦那と義母とで勝手に職場復帰をすすめられて私はいったいなのんために頑張ってるのかわからなくなりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月18日
  • 心

    自分では頑張りたい!治したい!元気になりたいと思っててもうまく体が動かないのが病気なんですよね

    病気って、重い病気をすると必ずみんなリハビリするじゃないですか?
    今、おそらくリハビリ始めたばかりなのだと感じます

    それでも理想通りうまくいかないのに、周りが理解してくれないから辛くて苦しんでるんですよね?

    一番辛いのは思うように動けないtomoさんなんだと思います

    体がうまく動かなくても、周りの理解を得られれば気持ちが時間かかってもいずれは切り替えられて体調も回復にむかったりすることもあります

    それでも血液と甲状腺の病気って一生付き合っていかなきゃいけない病気だし、まず病気についての知識がご家族に欠けてるように思います

    病院には通ってらっしゃるんですよね?
    さすがに病院の先生はわかってくださってますよね?
    tomoさんの辛さや、病気の深刻さ
    親身に相談に乗ってくださる先生ですか?
    一度、旦那さんだけにでも医師から話をしてもらってみてはどうでしょう?
    もうされましたか?

    精神病の方たちだって、不安定になれば体が震え冷や汗が出たり発作が出ることもあります

    痙攣や麻痺、出たらどうしよう
    怖いの当たり前ですし、ご家族は知識をてにいれてもっと親身にするべきです

    一番辛いのは自分なのになんで3対1で誰もわかってくれないのか…

    お母様も怠けてると言われますか?

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    義母は軽くしか考えてません(´・・`)
    一緒に住んでないので多分状況を把握してないんですよ軽くしか(´・・`)

    旦那も退院時に説明を受けたはずなのですが一生薬飲んでれば大丈夫なんだとしか思ってないみたいです(´×ω×`)
    誰しも具合悪くたって仕事してるんだし持病ある人だって仕事してるんだから甘ったれるな見たいな感じの圧をかけられてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    少しでもリラックスしたくてお風呂入りたくてもお風呂だけで息苦しくてリラックスできずでもう息抜きしたくてもできず車乗って気晴らししたくても乗れなくて溜め込むしかないみたいです(´・・`)

    • 5月18日
  • 心

    実母もですか?

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    実母は私が20の時に亡くなったんです(´×ω×`)
    なので私の父親と同居しているのですが(´・・`)
    グダグダ文句は言うしいちいち干渉してきて部屋が汚いだの怠けてるなだの言われて旦那も父親嫌いで話してもくれないしで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月18日
  • 心

    それは…
    正直とてもしんどいでしょうね…
    逃げ場がない(-_-;)
    いっそのこと生活保護申請して家から出たいですよね…
    治る病気も治らなくなる気がします
    かと言って…みなさんの意識改革をするしか方法なさそう
    その意識改革が大変なんですよね…
    困りましたね😢

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    父親は自分が言ってることが正しいと周りの意見を全く聞かなくて(´・・`)
    間違っていても正しいの一点張りで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なので旦那も話すのが嫌みたいで(´×ω×`)
    私が何を言おうと誰1人理解しようとしないと思います(´・・`)

    • 5月18日
  • 心

    困りましたね
    どうしたものか
    精神やられますよね

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    本当に参ります(´×ω×`)
    辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    息つけなくなるのにストレスでまたいきつけずです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 5月18日
  • 心

    病院に行った時に医師に事情をはなし、周りが理解してくれないことを伝え、再度医師からご家族に説明していただくのはどうでしょう?

    ただでさえ体が本調子でもない、病気と戦うのも大変なのに心まで壊れてしまいますよ

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    なかなか旦那も平日休みがなくて病院に来ないので先生も話してはくれるのですが話す機会がなくて困りました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月18日
  • 心

    半日休みとったり、病院が開いてる時間に来てもらうことも出来ないですか?
    担当医と前もって話して、先生がご家族に説明があると言ってると伝えて病院に再度来させるのも無理ですか?
    それがムリなら、もういっそのこと入院でもして現実を突きつけるしかない気がします

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    先月入院したんですけどね( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑
    外仕事で忙しくなおかつ上にたっているため休むにも休めないんですよ今(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月18日
  • 心

    再入院なったらどれだけ深刻な状況かわかるんじゃないですか?

    なんか嫁が苦しんでるのに理解もしないわかってない旦那様にも義母さん実父さんにも怒りを覚えます

    かといって私に出来ることは何もありませんが…

    • 5月18日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    再入院したいのもやまやまですが入院生活が苦しすぎてもう入院したくないのも本音で( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    二週間点滴に心電図つけながら毎日血液検査検査に1日いろんな検査を何回もされて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月18日