※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

乳腺炎かインフルか不安です。明日か明後日に病院に行こうと思っています。似た症状の経験ありますか?

現在2ヶ月の子を育ててます。

ここ数日少し胸が張りがちで、全体ではなく
片方の胸の一部だけ固くなってました。
今日朝授乳して良くなるかなと思ったのですが
全然良くならず、すごく痛くなってきて
熱くなってきて、それと同時にすごく寒気がしてきて
インフルかと思ったのですが、熱はありませんでした。


その後、授乳したら胸の痛みはなくなったんですが
まだ熱は持っており、先程熱を測ったら39.1ありました。。

出産してからはほとんど家から出ておらず
ネットスーパーしか使ってないです。
そこからうつった可能性もありますが、乳腺炎かな?と思ってるんですが
もしインフルだったら産婦人科は行けないので。。

似たような症状で乳腺炎だったからいますか?
確証はありませんが、参考として伺いたいです。

一応症状説明して明日か明後日に病院には行こうとは思います。

コメント

すくすくママ

なった事はないですが、症状的には乳腺炎な気がします💦
出産した病院とかでフォローしてもらえるシステムはないですか?
ツラいですよね、早めに対応したほうが良さそうな気がします😢

  • nami

    nami

    コメントありがとうございます。
    症状似てますよね。。
    インフルはワクチンも打ったのでかかったとしても症状はこんなに酷くはならない気もするので。。

    出産した病院は対応してくれそうなので、明日電話して聞いてみます。
    そうですね、、早めに行って対処していこうと思います。

    • 2月6日