※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししり
子育て・グッズ

子供が熱でぐったりしている。座薬で熱は下がらず、吐いたこともある。元気がなく心配。アドバイスをお願いします。

子供が熱でぐったりしている時どこまで様子てますか?
昨日の夜中から9度の熱。病院ではインフル陰性で9日まで熱あったら10日に来てくださいで終わりでした。ずっと寝たきりで起きようとしません〜ご飯だけ少し食べてすぐぐったりしています。熱の時今までこんなに元気なかった事がなく心配になってしまいます💦
座薬は2時間前くらいにしましたが、熱は変わらずです、
咳と一緒に1度吐きました。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ちゅる(29)

薬が効いてる感じもなく、
ご飯も食べれない、ずーっとぐったりしてるなら再度受診します😭

• ししり

ししり

少しはご飯も食べてくれたので、
    もう少し様子みようかと思います。こんなにぐったりしてるの初めてで不安になってしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 2月6日
みーちゃん

うちの息子は熱に弱く最近も40℃の熱でずっと泣いてるし冷やさせてくれないしで大変でした💧今は咳鼻水で夜寝ても咳で戻したりしてしまうのでおちおち寝てられません。娘さんは突発やりましたか?

• ししり

ししり

うちもちょこちょこ熱をだします💦
    突発はこないだやりましたー!
    なんだか食べても咳と一緒に
    また吐いてしまいました💦

• 2月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

じゃあ突発ではないですね💧
    息子は去年ヒトメタに感染して40℃の熱が5日続いて下がったなーと思ったら咳が止まらなくなって点滴したり吸入したり大変でした😥血液検査してヒトメタだとわかりました!息子も赤ちゃんの頃から吐き戻しが多くていまだに咳をすると吐き戻してしまうので幼稚園も外出もいつも心配です💧吐いてしまうときは果物とかバニラアイスとかゼリーでもいいと思いますよ!咳は酷いですか?

• 2月6日
  • ししり

ししり

ヒトメタは初めて聞きました💦40℃が5日も続いたんですね😭点滴は大変でしたね💦
    うちは2週間前にマイコプラズマにはなったんですが、、その時の方が咳は酷く、でも戻すことはなくて今回は一応食べるけども軽い咳と一緒に全部戻す感じです💦
    咳もずっとではないですが、
    とにかく食べる以外は寝転んでぐったりしています。
    ゼリーあげてみたいと思います!

• 2月6日
みーちゃん

もしかしたら胃腸炎ですかね💧うんちは大丈夫ですか?

• ししり

ししり

先程ウンチしましたが、固めなうんちくらいで普通でした💦
    まず明日まで様子見てみようと思います😭

• 2月6日