※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

排卵期に目眩や吐き気、生理痛がひどく、チョコレート嚢胞の治療のためジエノゲストを服用中。副作用に不正出血や憂鬱があるが、他の経験や妊活再開後の自然妊娠について相談中。

チョコ持ちです。
去年末から 排卵期に目眩や吐き気が酷いのと、生理痛も酷すぎて生活が困難なのが続いてて😔😭
MRIや血液検査をして、先生と話し合った結果
チョコレート嚢胞を小さくする為に妊活を一旦中止して
ジエノゲストを本日の夜から服用開始することになりました💊
半年から1年間の予定です。
(ちなみに3年前に1年間 ピル『フリウェル』は服用したことあります)
今年28歳になります。周りは妊娠していて正直良いなぁと羨ましい気持ちで溢れてますが、、
手術じゃなくて薬でチョコが小さくなって→毎月のつらいものが少しでも楽になる!と思うようにしてます😌

先生からの説明や薬の説明書きで、
副作用として・不正出血・気持ちが憂鬱
が特にあげられてましたが

他になにかあった方はいらっしゃいますか?😭

薬をやめて妊活再開した方は
自然妊娠できたでしょうか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

リュープリン注射とディナゲストで1年治療しましたが、副作用が酷くて治療を中断しました。その後3ヶ月でチョコが大きくなってしまいましたが自然妊娠しましたよ!
薬を止めて5ヶ月たった頃でした🙂

  • ままりん

    ままりん


    やはり副作用が…😱調べると中断した方結構いて不安材料ではあります😅
    でも自然妊娠したということで希望が持てました😊✨✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日