※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院に伴う費用について教えてください。

予定日超過で来週入院になりました。
入院初日にバルーン+経口内服薬
翌日に点滴で誘発分娩とのことです。

このような場合費用手出しはどのくらいでしょうか。
同じく海浜で経験ある方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

あき

自分は、帝王切開でした!ご飯は、あまり美味しくなくてお風呂もちょっと汚かったりしましたが、先生達は、すごく優しくておっぱいのケアもとてもしてくれて一人一人にちゃんと真剣に向き合って接してくれてすごく話しやすいです!同室に、なった時は、ちょっと寝たくて預かってて欲しい時とか言えば預かってくれて授乳の時だけ声掛けてくれたりしてすごくいい人ばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお風呂は汚いんですね😂母親学級の際チラッと覗いてそんな気がしてました。笑

手出しはどのくらいでしたか?

• 2月7日
  • あき

あき

自分は、帝王切開で、色々書類出したりなんだかんだで1000円でした!手術扱いなのでほとんど支払いしませんでした!費用の事は、お役に立てずすみません。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    帝王切開もあり得るからそのつもりでと言われたので助かりました。

ありがとうございます😊

• 2月7日
  • あき

あき

もし帝王切開になったら限度額申請みたいなのがあるのでそうゆうの貰っておいた方がいいかもです!それで一気に安くなります!退院の日に間に合わなかったら総合受付とかナースステーションに言うと次の産後検診か1ヶ月検診の時に払うような形になります!書類が揃い揃ってないって事を説明したら揃ってたら連絡くださいって感じになります!保険証って旦那さんの扶養に入ってますか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診でちょうどお知らせの紙を頂いたかもしれません。まだ詳しく読めてませんが😢

申請は窓口にするんでしょうか?
    旦那の扶養には入ってません!

• 2月7日
  • あき

あき

申請は、働いてる会社です!
    自分は、旦那の扶養に入っていたので旦那に会社に言ってもらい限度額申請証を貰いました!
    働いている会社?に病院で帝王切開になる可能性があるみたいなので限度額申請証欲しいんですけどって言えば貰えると思います!それがあれば何万までは、保証しますってやつです!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日連絡してみようと思います!
    ちなみにどのくらいでもらえました?

• 2月7日
  • あき

あき

42万まで保証でした!後は、病院でもらったこの金額まで保証しますって紙を出しました!そしたら自分達で出したお金は、1000円ぐらいでした!

• 2月7日
  • あき

あき

すんごい説明が下手でわかりにくくてすみません。会社にお願いするやつは、発行までに時間かかると思うので退院までに間に合わなさそうでしたら総合受付とかに伝えたら保留にしてくれます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なら良かったです!

いえ!丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 2月7日
  • あき

あき

会社の限度額申請証は、人によって保証金額が違うのでそこだけは、参考までに!

• 2月7日