※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

豪雪地帯のママさん方へ質問です。保育園帰り、雪かき中に子供を車で待たせる方法を教えてください。旦那の帰りが遅いため、一人で対応しています。

豪雪地帯のママさん方アドバイスください!
保育園帰り、家の前の雪かきどうしてますか?
いつも車のナビでEテレをつけて
車の中に子供を待たせながら雪かきしてます。
寝てるときはラッキーですが、
起きてるときだとギャン泣きです…
それがかわいそうで…

みなさんどうされてますか?
因みに旦那と3人暮らしで、旦那の帰りは遅いです(´・ω・`)

コメント

たけ

うちはソリにそのまま座らせてます(笑)
なぜか動かないので(笑)
泣く時もありますが、どうしようもないのでそのまま泣かせながらしてます💦
あとは体が悲鳴あげますがおんぶ紐ですね😂

チャイルドシートで泣いててもやるしかないですよね😢

この時期、ほんっっっとうに大変ですよね😢😢😢

• ぴくみん

ぴくみん

ソリ!
    外寒いし雪降ってたら外に出すのが可哀想で車の中にいてもらってました…
    やっぱり泣かせたままになっちゃいますよね

今年は全然雪降らなかったから油断してたら昨日から豪雪で泣きそうです(笑)

• 2月6日
  • たけ

たけ

うちは上の子達のスケートの付き添い等で毎日外に長い時間いさせてますが、ぴくみんさんのお子さんは女の子だし外で待たせるのはやっぱり抵抗ありますよね😂

雪かきって時間かかる&数時間ごとに何回もやらないと積もるから泣き言言ってる場合じゃないし筋肉痛もやばいですよね😂(笑)

住んでるところ違うかもしれませんが、札幌に住んでる兄が突然の豪雪に悲鳴あげてました(笑)

なかなか解決策ないですがお互い頑張りましょうね😢👏

• 2月6日