※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が身長と体重が伸びず、偏食や野菜不足が原因か心配です。同級生と比べて小さく感じる。

1歳10ヶ月、身長79cm、体重9.8kg、身長体重共に伸びが悪いです😓
誰かに何か言われたわけでもないし一応少しずつ増えてはいるんですが、保育園の同じクラスの子達と比べると明らかに細くて小さいので...
偏食で食べムラ激しい、野菜食べないのも関係あるんですかね?🥲

コメント

みさ

関係ないと思います!
長男は好き嫌いも激しく偏食もすごかったですが身長の伸びはよく大きめでした!
娘は食べるの大好きで好き嫌い全くないですが身長の伸びが悪いです。
2歳4ヶ月で82㎝しかありません。
保育園に一度指摘され小児科で検査受けましたが大丈夫でした!

ちゃむ

上の子も1歳10ヶ月の時、身長79cm、体重9.5kgでした!
成長曲線からははみ出てないし大丈夫じゃないですかね😅
小さい頃は偏食しょうがないし無理に食べさせても食べないので元気なら問題ないと思いますよ!

ママリ

同じ時期、
上の子が80cm、10.6kg
下の子が77cm、9.7kgでした!
下の子は2歳4ヶ月ですが、今も80.0cm、9.9kgとかでやや小さめですが、特に異常だとは言われてないですー!