※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
妊娠・出産

臨月に入ってから足のつけ根や子宮が痛いです。赤ちゃんが下がってきて骨盤が開き始めているためだと言われます。同じ症状の方いますか?

臨月に入ってからずっと足のつけ根というか子宮?が痛いです。歩いてても痛いし、立ち上がろうとしたり寝返りをうとうとすると悶えます(^_^;)
母いわく赤ちゃんが下がってきて骨盤が開き始めてるから痛いんだよと言われますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はろ♪

悶えるほどではないですが痛かったです🌟

  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    子宮ですか?
    私は立ち上がったらすぐには動けないような痛みが(^_^;)

    • 5月18日
  • はろ♪

    はろ♪

    あっごめんなさい‼️足の付け根です‼️

    • 5月18日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    足のつけ根ですか。足のつけ根の痛みも辛いですよね(^_^;)

    • 5月18日
まむもり♬

ずっとじゃないですが…
歩いてる最中に突然足のつけ根か痛くなります💦

  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    散歩した方がいいと言われたんですけど歩くとめっちゃ痛くて(^_^;)
    歩いてる時に痛いとつらいですよね(T_T)

    • 5月18日
めるる

股関節や脚の付け根、痛かったです…>_<…
悶えるほどではなかったですが、寝返り打つのも大変でした…>_<…

  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    昨日寝返りうちながらうぉぉお!って言っちゃいました(笑)

    • 5月18日
heg

わかります...6ヵ月頃から
ずっと寝てる時に付け根が痛くて
寝返り打つの大変ですよね。

痛みが弱くなったら寝返りしても
また反対側も痛くなります。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    そうなんです、寝返りして逆がまた痛くなってまた寝返りの繰返しです(>_<)

    • 5月18日
  • heg

    heg

    何回も繰り返して寝不足に
    なっちゃいますよね。

    すごく痛いですよね。
    もう臨月に入ってるんですね、
    いっぱい運動すれば痛みが紛れる
    ので頑張って下さい\(^^)/

    • 5月18日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    今日1時間半歩きました(^^)
    頑張ります!

    • 5月18日
みかん

四人目ですが、
その痛みは産めば産むほど
痛みが増し、痛くなるのが早くなりました(´・ω・`)
今31wですが、恥骨、腰、痛すぎて寝返り打てません😭

でも産めば治りますよ(^^)!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    産めば産むほど痛いんですか( ̄□||||!!
    私もお尻の骨に始まり、腰→つけ根+子宮?になってます。
    早く産みたい!

    • 5月18日