※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

貯金の種類や始めた時期、現在の金額など教えてください。

貯金の種類を教えて頂きたいです。
例  夫婦口座、臨時用貯金、絶対使わない貯金、などです。
またいつから夫婦の貯金始めたのか、現在の貯金額いくらくらいかなども教えて頂けたら嬉しいです。参考にさせて頂きます。

コメント

むぴ

うちは子供の貯金(口座)はありますが、それ以外はありません。
夫婦完全に別々です😅

ママリ

うちは
今実際に稼働している口座では、
自分の口座、旦那の口座、お祝い金などいただいたお金の口座、使わないお金の口座、娘の口座 があります!

夫婦の貯金は同棲し始めた時にはじめました!

生活費・生活予備費として500万は入れてあるようにしてます!個人口座はお互い干渉してないのでわかりません。。
教育資金や老後資金は運用しているので、貯金はしてません。

結婚して丸7年で、資産は2000万になりました😊💗独身時代のものは入れてないので、0から頑張りました!

ママリ🔰

大きく分けると
家族貯金、教育資金、老後資金、独身時代の貯金
ですね(•᎑•)

れーちゃん

夫婦口座、お祝い金の口座、自分の口座、自分のへそくり口座、息子の口座(児童手当を入れてます)があります。その他にそれぞれの給料口座にも最低50万円くらいは入っているようにしています。定期貯金も2つあります。あとは小銭の貯金箱も何個かあります。
カップルの頃から私が管理して貯めてました😊
総額は数えてないのでわからないです💦

みく

家族貯金、夫婦それぞれの独身時代の貯金、定期預金、500円玉貯金、主人お小遣いのヘソクリ。(私が管理してるので)
総額は大きくなるとママリで嫌味になるので控えます😢