※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が朝寝や昼寝で寝ぐずりがひどく、30分しか寝ない。抱っこやハイローチェアで寝かしつけても、寝返りを覚えてきたため難しい。経験者の方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子です
睡眠退行というのか、朝寝、昼寝での寝ぐずりがひどく、寝ても30分ずつくらいしか寝ません💦
今のところ夜はセルフで寝てくれているのですが…

ここ最近日中はとにかく寝たいのに寝られずという感じでずっとグズグズで、親は何もできません😂
そしてとにかく抱っこばかりでつらいです😱
抱っこ以外ではハイローチェアで揺らしてなんとか寝てくれたのですが、寝返りができるようになって体を捻りたがるので、ハイローチェアでのお昼寝はそろそろ卒業かと思ってます😭

こういう時期と思って腹をくくるべきですかね😭
経験者の方どうされてましたか?

コメント

mii

うちも最近まで抱っこマンでした!
なんもできないですよね💦
どうしてもって時はおんぶしてました☺︎
おんぶしながらメイクしたり、お昼食べたり😂
夜は元々何もしなくても寝れますが、今はやっと1日に1回だけ自分で寝られるようになりました🐻

• ぽてと

ぽてと

お返事遅くなりすみません💦
    うちの子の抱っこマンはいつまで続くのか…今だけと思って自分を奮い立たせているのですが😂
    1日1回でも自分で寝てくれるだけすごく大きな成長ですよね!!私も頑張ります😭!

• 2月9日
ママリ

うちも今同じ感じです。
もともと寝るのが上手でないようでセルフでなんて寝てくれません😭
バウンサーでもだめでコニーの抱っこ紐でずっと抱っこしたままか置くと即起きます。
先ほども寝てもらうためにベビーカーでお散歩したんですが家に着いて即起きてしまいました…
朝も5〜6時頃よく泣きます。
自分の身なりはもちろんボサボサ
夜ご飯も19時半頃寝かしつけてから作ってます😭

• ぽてと

ぽてと

お返事遅くなりすみません💦
    4ヶ月、そういう時期なんでしょうか😰
    共感して頂けて嬉しいです😭✨
    うちの子もベビーカーだとすんなり寝るんですが、そのまま寝かせておくわけにも行かないし…
    まだおんぶもできないので、ほんと料理もメイクもなーんにもできないんですよね😢

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

友達2人はベビーカーで寝たらそのまま玄関で寝せてたって言ってましたよ😘
    なので私も寝てくれてるときはそのままにします!😆
    たまーに30分くらい寝ててくれたり🤣
    なのでそれを狙って起きそうなときは遠回りしたりします。笑
    でも、とにかく眠りが浅いです😭
    昼の方が浅いくて夜の方が少しは寝てくれる様になりましたが今夜はもう3.4回泣いてます😢
    メイクできません!💦産後の抜け毛ひどくてやる気起きませんし…日焼け止めのみです😭

• 2月9日