※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

安定期になってから実父に報告しようと思っています。まだ気づかれていないので、いつ言おうか悩んでいます。実母と実姉には既に伝えましたが、実父には自分から言うのが恥ずかしいです。

皆さん、実父への妊娠報告いつしましたか?
たまに会う程度なら安定期入ってからと思ってますが、実家が近く週の半分は実家に行くので実父にもよく会います。
今はまだ体型的に気づかれませんが、いつ言おうか迷ってます。実母と実姉には胎嚢確認後言いました。
ただ、実父に自分から言うのが何となく恥ずかしいです…

コメント

ここ

実母と同じタイミングで伝えましたよ😊

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね…もう同じタイミングで伝えられないのでどうしよう(笑)
    上の子の時もなんだかんだで安定期直前まで言えなくて…

    • 2月6日
deleted user

たまにしか会わないものです。

母親にしか言ってなかったんですが、黙ってるのが辛くなったらしく😅、伝えても良い?と聞かれ、9週の時に母親経由で伝えてもらいました。

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうだったのですね!実母から伝えてもらうの良さそうです。
    でも逆に毎日のように会ってたのに自分から言わなかったらだめですかね(汗)?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親経由で良いと思いますよ。
    自分から伝える?と母に言われましたが、なんか言いにくいからお願いって頼んでしまいました笑
    同じ時期に妹らには自分から伝えたのに😅

    • 2月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    私も姉には言えたんですが、父には言いにくいので母に頼んでみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ふぅ

私も徒歩15分くらいのところに実家があります。
胎嚢確認の為、病院に行くと母にLINEしたら即父に話してたみたいです笑
恥ずかしければお母様から話してもらうのも手だと思いますよ!
ちなみに姉にもう子供が2人いるので父は孫3人目だから特に大はしゃぎ!とかないです。
義両親は初孫なんで大はしゃぎしてるみたいですが笑

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね!
    お母様嬉しかったのですね!
    義両親にはまだ話してないです(笑)そっちにもいつ言おうか迷ってます(笑)

    • 2月6日
  • ふぅ

    ふぅ

    喜んでもらえるとこちらとしても嬉しいですよね!
    私は義両親には心拍確認してから話しました。
    嬉しすぎたようで、即私の両親に興奮気味に電話してたと聞きました笑

    • 2月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうですね!私も上の子が初孫だったのでとても嬉しかったと思います!今でもメロメロです!

    そうなのですね!義両親には滅多に会わないので安定期入ってから旦那に伝えてもらおうと思います!ありがとうございました!

    • 2月6日
deleted user

私は陽性出た時点で検査薬見せました😊

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうだったんですね!検査薬見せたら言わなくても一瞬で分かりますよね!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義実家にはまだ何も言ってなく(初診2/8)病院で確定されたら両実家にメッセージカードで報告するつもりですが母にはすぐ見せて伝えており父には病院行くまで黙っておこうかと思いましたが私の性格上黙っておくことがもどかしく父が喫煙者なこともあり言っちゃいました😂

    • 2月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうだったんですね!
    私もなるべく早めに伝えられるように頑張ります!

    • 2月6日
なっそん

妊娠わかった時点で母に報告して、そこから母経由で伝わりました!

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    やはり母に伝えてもらってる方いらっしゃるんですね!
    私もそうしようかなと思いました!ありがとうございます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

3人とも自分から言ったことないです😂😂笑笑
1人目は旦那が、安定期直前に
2人目、3人目は母がいつか知らないけど(笑)言ってました🤣

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね!
    旦那から伝えてもらうのも良さそうです…全て人任せですね私(笑)

    いつのまにか知ってる感じが私も理想です!(笑)
    ですが、やはり実母に言って実父に伝えてもらおうと思います…

    ありがとうございました!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、母に父にも伝えてっと言ったわけではないんですけどねー笑
    勝手に言ってました!笑

    • 2月6日