※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

土曜日に車にぶつけられ、警察と保険会社に連絡。相手の主張が異なり、保険屋にも連絡なし。軽微な事故だが相手が対応が難しい。

土曜日に車ぶつけられて、、
細い道で交わすのにこちらが止まってて
向こうが進んできたらミラーに当てられたって
感じの事故なんですが、、
とりあえず警察呼んで、保険会社連絡して
次の日車屋に見積もり行って、って感じなんですが
向こうが警察の前ではうちが動いてぶつけて
しまったって言ってたのに保険屋には
お互い動いてたとか言ってるって言われて、、
しかも、自分の保険屋には連絡してないのか
一切連絡無し、、
怪我もなく、ミラーの修理代も4万程度で
事故にしては軽いものだとは思いますが、、
相手がめんどくさそうな匂いしかしません😭

コメント

み

めんどくさくなりそうですね💦
ドラレコないんですかね?😓

  • み


    ないんです💦
    でもこれを機に修理の時に
    ドラレコつけることにしましま!

    • 2月6日
  • み

    動いてた、止まってたはわかるもんじゃないですからね😓
    警察の現場検証ももー終わってるし💦
    人がなくなってるわけじゃやいから大捜査にもならないし困ったもんですね😰
    でも強く主張することです!
    私も経験ありますが
    7.3を9.1にしましたよ😁
    私の場合動いてたので0にすることは出来なかったので
    9.1が最低ラインでした☺️

    • 2月6日
  • み


    事故したの初めてで💦
    それがこんな面倒なことになるとは💦
    最初、警察も呼ばずに向こうは
    お互いの修理費調べて考えます?とか
    言うてたみたいで、、💦
    あー面倒!!笑笑

    • 2月6日
  • み

    もーそこから面倒な方だったんですね💦
    アホな加害者は嫌ですね……
    とりあえず保険屋に頑張ってもらうしかないですけど
    負けないでくださいね✩.*˚

    • 2月6日
  • み


    ほんと、、面倒なタイプですよね🤣
    思わず全額負担してくれるん?て
    聞きそうになりました(笑)
    ありがとうございます!がんばります✨笑

    • 2月6日
ジョージ

向こうが何と言っても調べたら分かることですから大丈夫ですよ😋
怪我がなくて良かった😭
相手から直接連絡とか来てないですか?

  • み


    それってどうやったらわかるんですかね😭?
    こっちは旦那一人で乗ってて
    向こうは夫婦?で乗ってたみたいで
    こっちが負けたらどうしようと
    思って😭😭
    昨日電話が旦那にかかってきて
    事故にするんですか?とか言われて
    は??てなりました😅
    旦那が今日かけたらそれには
    でんわでないらしくて、、、
    もう保険屋に丸投げしました!

    • 2月6日
  • ジョージ

    ジョージ

    現場検証でも分かるし、保険修理でも分かりますよ😁
    今回の場合だと向こうが動いたって言っても傷の具合からみさんの家は停まってただろうなとか😋
    直接電話をかけてくるようなら録音してください!

    • 2月6日
  • み


    それ聞いて安心しました😭❤️
    小さな傷だけど大丈夫かな😭
    今後そうします!!

    • 2月6日
  • ジョージ

    ジョージ

    大丈夫ですよ😁相手はプロですから😊
    余りにも直接電話が来るようなら警察に言ってください😁
    間に入るか、脅迫罪で処理してくれます😊

    • 2月6日
  • み


    ありがとうございます😭😭😭
    もーややこしいので一切
    電話には出ないでおこうと思います🙆‍♀️

    • 2月6日
deleted user

もらい事故ってほんと面倒ですよね。
弟ががもらい事故して(2車線道路を普通に並走してたら相手が寄ってきてそのままぶつかってきたんですが)
お互い動いてたのと加入していた保険会社が弱く、7:3でした…
どんなに抗議しても相手の保険が交通事故専門的だったので、いろいろな理由をつけられて最後面倒くさくなって7:3で了承したそうです。
動いていないのなら主張して絶対意見を曲げないでくださいね!

  • み


    保険会社が弱いのは辛いですね😭
    事故直後から向こうが物凄い
    感じ悪くてやな予感はしてたんですが、、😭
    あーもうほんと面倒ですね💦

    • 2月6日
🌸

私も同じような状況で、車体をすられたことあります。

私の場合は、お互いのこすってる場所とか傷の付き方で、こちらが動いてないのが証明できるとかで、車屋さんが相手の保険屋さんに話をしてくれて、10対0になりました。

相手、保険屋通してないなら、相手が自腹で払う気なんですかね?

こちらは保険屋に頼んだなら、絶対に直接のやり取りはしない方がいいですよ。
揉める原因になりますから。

  • み


    多分、言い方だとお互い修理費
    自分で出して直しましょう?
    みたいな感じです💦
    なんで止まっとるうちが、、って
    感じだしよくわかんないんですよね💦
    4万くらいだから自腹で払うことに
    向こうはなるだろうけど
    それにしても、対応がやばいです💦
    私もそう思い、旦那に連絡取るのは
    一切止める様に言いました!!

    • 2月6日
避雷針

保険会社で担当者やってます!
センターラインもない狭い道路でのすれ違い事故ですかね?
であれば、みさんが停まっていても10:0にはならないですよ💦
私が担当した事案で、私はみさんの相手側の保険会社という立場でしたが
訴訟になって7:3の判決でしたね🤔
けっこう皆さん、速度0=過失0と思ってる方多いですが
一連の動きで停まったに過ぎない状況だと10:0にはなりません。
ちなみに、駐車車両への追突でも、停まっていた場所によっては9:1とかになったりします。
面倒臭そうで、4万くらいで修理できるのであれば
2万でいいから払ってくれないかと言ってみて終わらせた方がいい気がしますね…
相手の保険会社が出てくると、5:5とか言われて、
相手の修理代も半分請求されてプラマイ0とかになりかねないかなー、と🤔

  • み


    そうなんですね!保険屋と
    車屋に任せます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

証拠がないと思って、嘘の主張するなんてヤバいですね!たった4万で揉め事起こすなんて良識がない方なんじゃないですか?

  • み


    やばいですよねー💦
    しかも、おばさんなんですけど
    旦那の一つ上に息子がおるらしくて
    こっちからしたらだから何?って
    感じだけどやたらアピールして
    きたみたいで、それの親やで?
    みたいな感じっぽくて(笑)
    多分4万ってのはまだ知らないと
    思うけど、ミラーレベルだったら
    修理費も大したことないのも
    わかるだろうに(笑)

    • 2月6日