※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳5か月の息子が夜はあまり食べず、朝早く起きて食欲があるようです。皆さんの子供は夕飯しっかり食べても朝まで寝てくれますか?

おはようございます。1歳5か月の息子がいます。最近、夕御飯 19時頃 お茶碗に半分から一杯。寝かしつけ行って1時間くらいゴロゴロ、22時半頃に「まんま」で食パン1枚、ゼリー1個。翌朝5時半頃に「まんま」なんです…。皆さんの子供さんはどんな感じでしょう⁉︎ 夕飯しっかり食べたら朝までぐっすりと寝てくれますか⁉︎

コメント

じゃありぃ

22時半頃まで起きてるってことでしょうか?
夜ご飯が少ないのではないかと😅
お昼寝はどのくらいしているのですか?
うちの息子は夜ご飯を6時頃食べて、9時には就寝、6時起床って感じです‼
起きたらお腹がすいているのかテレビを見ながらスティックパンを食べてます😅

  • りんご

    りんご

    起きてます(^_^;) ねんねが22時頃だとまだ早い方です。夕飯、もっと食べて欲しいのですが口から出してしまいます。
    昼寝は2時間から長くて3時間半くらいですかね。

    • 5月18日
じゃありぃ

お昼寝の時間はほどほどかなぁと思いますが…夜寝るのが遅くなってしまうのはお子さんがなかなか寝ないからでしょうか?
起きてる時間が長いとお腹もすいてきちゃうと思うので、夜ご飯食べたらすぐお風呂、すぐ就寝ってするといいかなーと思いますが😅

  • りんご

    りんご

    だいたい21時過ぎたら寝室行くのですが、子供 寝ませんね。
    夕飯、もう少し早めにしてみようかと思います。生活リズム整えたいです。
    ありがとうございました‼︎

    • 5月18日
まままり

その流れがくせになっていることも考えられますね(^^;)
ご飯の時間はご飯の時間と教える意味でも、食べる時間は決めた方がいいかなと思います♪
午後からの活動はどうですか?お昼寝は何回ですか?
お昼寝の時間を早めるように午前中から活動してみてはどうでしょう?
朝起きてご飯、遊んで、お昼ご飯、お昼寝、外遊び...と朝からの流れを見直すといいかもしれないですね♪

  • りんご

    りんご

    午後からは昼寝してますね。1回です。気候の良い時は 夕方も外で遊んでます。
    午前中はだいたい支援センターですかね、しっかりと遊んであげようと思います。
    ありがとうございました‼︎

    • 5月18日
しいのみ

うちは1歳3ヶ月。18~19時に夕食で、20時頃にお風呂、21~22時に寝ます。朝は6時半に起きています。

22時半に食べるのは遅いですし、その時間には成長ホルモンも出てくるそうなので、寝るようにした方が良いと思います。
きっと、夕食が足りなくてお腹が空いてしまうんですね;;もっと食べてくれたらいいですね;
日中に体を動かすとお腹が減るので、食欲出てくれるかもしれません。

  • りんご

    りんご

    そうですね、22時半には寝てて欲しいです。お天気いい日は外遊びですね、お弁当用意して支援センター行ってきます。
    ありがとうございました‼︎

    • 5月18日
♡♡♡

1歳3ヶ月の女の子ですが、

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    途中ですみません(>_<)

    うちは、19時にご飯を食べてあまりたべなかったらもうそれで終わりにします。
    寝る時間は毎日バラバラで22時半頃になってしまう日もあります。
    朝も7時半〜8時頃には起こすようにしてます!
    夜お腹空いてあげちゃうと、夜ご飯食べなくてもまた後でも食べれると思うとご飯も食べないし、なかなか寝ないのかなと思います!
    数日はお腹空いたってぐずるかもしれないですが、食べる時間にきちんと食べないといけない事をわからせた方がいいのかなと思います!
    実家に行くと、食べなかったらじゃあこれは?じゃあこれは?で色々なものを少しずつ食べさせられちゃうんですけど、家では決まったものを食べなければそれしかないといい、食べないから好きなものを出すのはやめています!

    • 5月18日
  • りんご

    りんご

    なるほどー、言い聞かせですね。実践してみます。ありがとうございました‼︎

    • 5月18日