※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

旦那の前妻の行動や連絡内容について、理解できない状況に困惑しています。

旦那の前妻さんが何をしたいのかわかりません。

旦那⇒バツイチ/子供3人/親権は元妻

旦那と前妻さんの離婚理由は前妻さんが録音した(旦那の)暴言とDV。
でも、本当は部屋を片付けない元妻と子供達に対して「片付けろ」と言ってものを投げたらしく、それを録音され「暴力を受けた」と警察に提出した様です。
元々前妻さんはパニック障害を持っていて、それを理由に全然働かない・子育てしない・家事しない・子供達放置で部屋にひきこもって歌を歌い投稿するアプリ(nana)で遊んでる・レジンなど趣味に没頭することが普通というか日常だったらしく、旦那が仕事・家事・子育てをしていたと聞きました。
(旦那が仕事から21時頃に帰宅すると、子供達が「お腹空いた。ご飯食べてない」と言ってきて作ったとか。)
そんな生活に疲れた旦那は物を投げてしまったと。
そして、子供3人+猫3匹を連れて出ていったらしいです。ある程度の荷物を持って。
そして、詳しくはないのでよく分からないのですが離婚調停?裁判?みたいなのをして

●養育費3人分を末っ子(10歳)が20歳になるまで長女・次男へもお金を振り込む。
●ボーナス月は半分の15万振り込む。
(前妻さん、今は生活保護を受けている)

で話がまとまり終わったそう。

なのに、離婚は前妻さんからの提案なのに、つい最近まで旦那に連絡していました。
離婚したって子供に旦那の血が流れてる事に変わりはない。連絡したい気持ちもわかる。
けど、旦那が仕事中も「長男が学校の担任に虐められて登校拒否してる」「長男が学校に行きたくないらしいから長男はもちろん、長女・次女も転校させた」と電話してきたり。なにかと電話してきたり。

なんでその話になったのかわかりませんが、旦那が「新しい嫁(私)との間に子供が出来た」と前妻さんに報告したら「私(前妻)の連絡先教えてもいいよ〜👍🏻」って言われたらしいです。
全く他人の私からしたら「DVされましたって警察呼んで離婚したくせに何それ」って感じでした。
その後は「長女がテニスラケットを忘れたから取りに行く」「(3匹の猫のうち1匹は旦那の猫なので)返しに行く」などといって離婚後も3回くらい家に来ました(私はまだ実家暮らしだったのでいません)。

最近も子供達3人のマル子が私たちの家に届き、これもそこまで詳しくないのですが前妻さんが色々提出してなかったり申告してなかったからこっちに届いたらしく…マル子は大事だから連絡しなって旦那に言って連絡しましたが電話にでず、5日間放置されやっと連絡返ってきましたが「気づいてなかった〜」と言い訳されました。
元々スマホ依存でスマホを手放すことなんかないのに。。。

今は別にしてもらいましたが、戸籍も前妻さんと子供達3人のデータが残ってて…それも前妻さんが住民票を移動してない??とかなんとかで、こちらが消したくても暴力旦那とされている旦那はブラックリスト?的なのに入れられててこちらからは何もできない。とか。
離婚したのに、なんでまだ迷惑かけられなきゃいけないのか。

関係ないけど、子供達3人が落書きした部屋の壁や物や置いていった荷物を替えたり捨てたりするのにもかなりお金がかかって、壁紙だけでも3部屋で10万。しかもまだ落書きの部屋が沢山。。。

私は離婚したことないし、DVを受けたことがなく理解できないので、もし前妻さんと同じような経験がある方で「これはね〜」ってなった方は是非コメントください。

私的には、バツイチと分かってて結婚したけど何もかも「自分で決めて結婚したんだろ」って納得するのはハッキリ言って無理です。
「DVされました、暴言吐かれました、離婚します」つってた人が少し経ったら養育費・子供達関係なく連絡してくるのが理解できません。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

金が欲しいだけなのかなーと思いました笑

rina

うーん、うちの叔母がそんな感じです!笑

叔母も自分から離婚を切り出し、それから離婚して15年くらい経ちますが、元旦那さんと密に連絡取ってますし、この前も現嫁に内緒で退職金数百万受け取ってました。

元旦那と現嫁の事は何とも思わないし、何か困って相談すればお金くれるから、お金の為だと言ってました!💰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もバツイチ子持ちですが、元嫁そんな感じでしたよ。
離婚理由は違いますが、元旦那が幸せなのが気に入らないんだと思います😅
こっちは子供連れて大変なんだぞ〜お前の子供だろ〜って。
離婚して元旦那は子供も連れて行かず1人自由になって、新しい女作って子供作ってって…元嫁が妬む気持ちも分からなくもないので黙ってました。
私に直接攻撃してきた時は次私に何かしたら警察に被害届出しますよ、とだけ言いましたがそれはもう酷かったです。
数ヶ月前に再婚したようで、すっかり大人しくなりました。
大嫌いで離婚しても人間って不思議なもので離れるといい思い出ばかり残って美化されていくんですよね…あんなんだったけどいい奴だったな、楽しかったなって😂
それもあると思います。
納得出来ないとおっしゃっていますが、同じ立場だからこそあえて言わせてもらいます…バツイチと結婚するなら一生元嫁もその子供も付きまとう覚悟するしかないです。
元嫁の肩持ってるわけではないですよ!本当にウザい気持ちよく分かります。
子供がいるので連絡取らないわけにはいかないので、うちは旦那が「新しい家族もいますので、連絡が必要な時は実家に手紙を送ってください。」と伝えてくれ、着信拒否・ブロックって感じでした。

もふもふトトロ

ATMくらいにしか思ってないですよね…

私は逆の立場で離婚、親権者は元旦那ですが面会したからったらsex有りきみたいな感じで離れましたね。
セフレとでも思ってるんでしょう。
養育費渡しても現況報告していないし、義理の両親が育ててるのに、手当は全部元旦那がもらってる。。
そんなのがまかり通るのか?って思いますけどね。

親権者になる覚悟が足りないと思いますね。