※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

1/26・27に下腹の痛みと茶色い出血があり、病院で妊娠6週の赤ちゃんを確認。しかし、心拍が見えず、流産の可能性があると言われ、再検査が必要です。経験を共有してくれる方いますか?写真は2/4のものです。

1/26・27 に下腹の痛みと茶色い出血があり、不安で病院に1/28 行きました。
その時は妊娠6週で、赤ちゃん2.6mm。かすかに心拍が確認できました。(私は見ても分かりませんでしたが、先生は確認できたそうです)
でも3日間仕事は休んで自宅安静でとの診断でその通りに休み、出血はおさまり腹痛もなくなりましたが、
2/4 の診察にて(妊娠7週だと思います)診察に行ったところ、赤ちゃんは5.0mmに成長していましたが心拍が確認できないと。流産してるかとしれない。

と言われました。手術しないといけないかもしれないからと、採血。そして子宮癌検査も合わせてされました。

明日2/7に赤ちゃんの再検査になりますが、一度確認できた心拍が今回見えないことなどあるのでしょうか??
採血をしたということは、先生の中では流産で確定しているのかな?と。
まだ生きてると期待はしたいですが、やはり覚悟もしておかないと泣いてしまいそうなので💦

似たような経験をされた方おられますか??

写真は2/4の写真です。

コメント

はる

息子を産む前に一度流産しました。
その時は6週で心拍が確認できましたが、11週の時心拍が止まっており3日後に再確認後手術でした。

• まぁ

まぁ

やはり、私も流産していました。
    はるさんも辛い経験があるのですね…
    私も次の命に巡り合えるように前向きに頑張りたいと思います^^ありがとうございました!

• 2月9日