※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

親や親戚が痙攣を経験していると、子供も痙攣する可能性があることについて相談です。自身や娘が痙攣を経験し、心配しています。遺伝や旦那の家族の病歴について心配しています。

けいれんについて💡

親が痙攣を経験していると生まれた子供も痙攣する可能性が上がると聞きました。

実際、私の父方の祖父、父、私、娘二人が小さい頃にけいれんを経験しています。

正直、娘二人ともがなるなんて考えてませんでした💦
現在次女は入院中で明日退院予定ですが、40分と長く脳に後遺症が残るかもしれないと言われていた為、ビビってました⚡

①お父さんお母さんが痙攣を経験していて子供が痙攣しなかったという方いますか?
もし娘が結婚し子供ができたとき心配です💦💦

②また、旦那の兄が小さい頃、痙攣で何度も入院していたらしいです。これも関係あるのでしょうか?(長女入院の際、義母がいっておりそれが関係してるのかもと強調してました)

教えてください😣

コメント

2児のママ☆*。

痙攣は遺伝もあるので家系的そうなら関係してると思います💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね😵
    やっぱり遺伝しちゃうんですね💦💦

• 2月6日
アオ

ご家族にいらっしゃるなら可能性はありますよね。
うちは誰もいませんでしたが長男が熱性けいれん4回やりました。
学校入ってからは落ち着きましたが。
こればかりは何とも言えなそうですよね。
誰も経験してなくてもする場合があるので😥

• うさぎ

うさぎ

4回は大変でしたね😵
    家族にいなくてもなる時はなるんですね💦💦

もしなったとしたら成長とともになくなるのを願うしかないですね😣

• 2月6日
  • アオ

アオ

そうですね😔
    それまでは気が気じゃなかったですが😭
    最後のけいれん後一度発熱しましたが今でも熱が出るとドキドキヒヤヒヤ本当に気が気じゃないです😭
    一番下はまだ発熱した事ないのでなるかどうかって感じです。
    あの恐怖は経験した人にしかわからないですよね。

• 2月6日
  • うさぎ

うさぎ

長女も2回けいれんしてるので、発熱するたびにヒヤヒヤです😵💦

本当に恐怖ですよね💦💦わかっているけど怖いですもん😣⚡⚡

• 2月6日

うちも長女、長男共に熱性けいれん1回経験しました。
私や旦那、他の兄弟や親世代に痙攣経験起こしてるかは聞いてませんが、2人共になったのでまぁ遺伝だろうなと思ってます。
幸い長女も1回だけの数分だけだったので、長男も1回だけだと思いたいのですが……

• うさぎ

うさぎ

やっぱり二人ともってなると遺伝が強いですかね😵💦💦

娘達もこのまま起こらないと良いのですが💦💦

• 2月6日