※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が足りないためミルクを始めたが、作り方や乳首の選び方、慣れる方法について疑問があります。育児相談前に質問したいです。

混合はじめました

4ヶ月検診で体重が少し足りてないと言われ
ミルクも始めてみることにしました


そこでミルクのことで相談なのですが
200mL作ろうと思ったら、
粉をいれて、200のメモリ分まで薄めるんですよね?

手の甲にかけて、温度を見る、と習ったような気がしますが
Mサイズの乳首をつけると、滴がおちません💦
どうやって温度を見るのですか?

完母だったので、乳首?ミルクの味?
哺乳瓶を拒否します。
根気強くやると慣れるんですかね?

直母のあと、飲みたいだけミルクを与える
とネットで読んだので、そうしたのですが
あってるのでしょうか?
ちなみに全く飲んでくれず😂


近々、育児相談には行くのですが
今日からミルクを始めてみて、
早速いくつか疑問があったので質問してみました。。

コメント

ママリ

作る分の粉を入れてお湯を入れて冷まします、
出て来なければ摘んでみるなり、手の甲にチョンチョンと当てると出て来ませんか?
哺乳瓶に慣れていない子は何これ!?嫌!って拒否する事もあるけど、根気でどっちが折れるかの様な気もします。
ちょっと摘みながら飲めるものだよーって教えてあげると吸えるかも??
あとは哺乳瓶にもよる、とか?

お腹が空いた時にミルクなら飲むかも知れないので、1日1回とかミルクの時間を作るのもありかと思いますよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    何度かやっていくうちにミルクを作ることにも慣れ
    なんとか飲んでくれるようになりました!
    まだがっつりミルクでは飲んでくれませんが、
    気長に頑張ります!
    ありがとうございました^^

    • 2月15日