※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
家事・料理

大人も1歳後半の子供も食べられるメニューで、核家族共働き(夫婦とも…

大人も1歳後半の子供も食べられるメニューで、核家族共働き(夫婦ともにブラック職場)のワーママでもなんとか作って、子供に食べさせてあげられる時短で簡単メニューを教えてください!!

4月から復帰ですが、帰ってくるのはたぶん7時を過ぎるので、それから作って食べさせて片付けて風呂入れて寝かせて翌日の準備して、5時半には起きて準備して、、、できるか不安しかありません😭

コメント

たぁこ

私も4月から保育園預けて働く予定です!
作り置き食堂 まりえさん で検索してみてください!!
レンチンでできるおかずやその他簡単にできるレシピがいっぱい載ってます〜🙂
いまでも作ってますが、余計にお世話になる予定です笑

• にくさかな

にくさかな

うわーーー!!美味しそう!レンジだけ、とか検索できるのもありがたいです!!😭ありがとうございます!!早速作ってみます!!

• 2月6日
ミッチー

週末に買い物して、肉や魚を下味冷凍、野菜を使いやすいように切っておくだけでも楽になると思います。
あとは、月曜日は肉、金曜日は簡単にどんぶり…とか、だいたいの献立だけ決めておくのも楽ですよー。

うちは面倒くさいときはどんぶりが多いです😅
生姜焼き、牛丼、豚丼とか…
あとは、カレーやミートソースを多めに作って、冷凍ストックしておくとかも楽です🙂

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます!確かに、切っておくと楽になりますね✨丼にカレーにミートソース😍野菜も肉も摂れるし、子供がパクパク食べてくれるから時短!!素晴らしいです!!ありがとうございます!!✨

• 2月6日