※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

買い物中、お子さんが商品を触った場合、どのような物なら購入しますか?息子がカートから降りてしまうので、注意しているが、壊れない物は触ってもOK。他の人の意見も気になる。

買い物中、お子さんがスーパーやドラッグストアの商品を触ってしまった場合、どういう物なら購入しますか?

最近息子が買い物でカートに乗るのを拒否するので、一緒にカートを押して歩かせているんですが、時々離れて勝手に歩いて行ってしまいます💦

野菜、果物、お肉、お惣菜類は触れるのを阻止していますが、触っても割れない、壊れない物の場合はちょっと触ったり持って来たりしても、「触らないよ」とか「戻してね〜」と注意するだけです。
(ちなみに苺とコロッケを触ってしまい購入したことがあります💦)

インスタでそういう投稿(お好み焼き粉を離さないで大変だったという感じ)に「触った商品買ったんですよね?」みたいなコメントがついていて、子どもがいない人から見たら触るだけでも嫌なのか気になったので…💦

コメント

お好み焼き粉とか箱や袋に入ってるものは元の場所に返します💦
うちはパンは購入したことがあります😭
ユンケルを持ってた時もありましたが、返しました😅

箱や袋に入ってないものは購入します。もしくは入ってても潰したなどがあれば。

お好み焼き粉は破れてない限り返しても問題ないかと。。

• あお

あお

私も同じように考えていたのですが、触っただけでもダメなのかな?と気になって😅
    回答ありがとうございました😊

• 2月6日

うちは
買うもの以外は触らないでね✋
を徹底していましたが
箱のお菓子とかは触って戻しても気にならないです🤔
握り締めすぎて形が潰れたり、口に入れたりしたら絶対にお買い上げですね💦

お好み焼きこを離さないで大変だった
というのは、やはりお買い上げに入るかと個人的には思います😅

• あお

あお

回答ありがとうございます😊
    触らないように徹底という事は触った場合は結構キツく注意されてますか?自分が甘い?のか気になったので😓💦
    握り締めたり口に入れたら購入は私もそう思います!

• 2月6日

一番にアンパンマンチョコを持たせて、他は触らせないようにしてます💦
硬いおもちゃとかならまだいいかもですが、商品を買わないのに触らせるのは抵抗あります😣⚡

• あお

あお

回答ありがとうございます!私も買う物一つ持たせてなるべく他を触らせないようにはしてるんですが、触ってしまった時の対応が甘かったのかなと思いまして😓💦
    🐱さんは触ってしまった場合は結構キツく注意されてますか?

• 2月6日

退会ユーザー

触る前に抱っこしたり、両手を握って結構強めに叱ってます!
    触りかけることはありますけど、私に確認しながら触ろうとするのでまだ楽な子なんだと思います😅💦(叱りすぎて、かもしれませんが)

普段しからないんですけれど、お店に迷惑がかかることなので、、、自分も買うもの決めて見極め必要な野菜以外は極力触らないようにしてます。

• 2月6日
  • あお

あお

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!うちも少し前まではゆっくり近づいて行っていたので止められたのですが、最近慣れてきたのか、イヤイヤ期始まりつつあるのか、注意すると泣き叫び始めてしまって、強めに叱るか悩みどころです😓💦

• 2月6日

退会ユーザー

強めに叱って泣き叫んだらお店でて、を繰り返してたらしなくなりましたよー
    女の子は、ママに嫌われたくない!が強いですけど、男の子は獲物見つけたらもう理性で押さえられないから大変ですよね💦
    気長に、気長にですね😅

• 2月6日
  • あお

あお

なるほどー!根気が必要ですね😅
    参考にさせていただきます🙏✨

• 2月6日
ぴぽ

1歳ですが、スーパーで騒いでしまい、大暴れして、その時に一瞬の隙にお肉を取られ、
指で穴あけだことがあります😨
それは買いました😂😂😂

• あお

あお

穴は確実にお買い上げ案件ですね😅💦

• 2月6日
ぐるにゃー

その商品の形状が崩れたりした場合や、バラ売りのお惣菜とかパン屋さんのパンとか直接口に入れるものは買います。
袋等に入ってるものはちょっと手に取ったくらいなら戻してます。
大人でも商品を手に持って選ぶことはありますから😅
お好み焼き粉なら、ヨダレがついたとか、ずっと持って動き回って何度も落として袋が汚れたとかなれば買います。

• あお

あお

私も同じように考えてました☺️汚したり壊したりはもちろん買うと思うんですが、手に取っただけなら戻して大丈夫ですよね😅

• 2月6日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そのインスタの買ったんですよね?のコメントの人に、
    ということは、あなたは手に取って商品見たら全部買ってるんですよね?と言いたいです笑

• 2月6日