※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那の母との関係について愚痴と相談です。10年前から一緒に住んで、結…

旦那の母との関係について愚痴と相談です。

10年前から一緒に住んで、結婚して2年半になります。旦那と私とワンちゃんと暮らしています。

旦那父はすごくいい人(空気は読めないですが。笑)で、いろんなものを、使っていいよー!といってくれるのですが、
次に旦那母と会った時に
『あれ返してってお父さんが言ってたから返してもらえる?』と言われ返すのですが、
後日、旦那父に会うと
『あれ使ってるかー?』といわれ、
私は、???で
また嫌がらせか。とおもってます。
旦那の家に私と旦那母しかいない時には
『あなたはなんでそんなに可愛いがられるの!
あなたがいるから私は除け者にされるのよ!』
と、怒鳴られたこともありました。
一番許せなかったのが
旦那父、旦那母、旦那、私でご飯を食べに行き、
帰りの車はお二人ともお酒を飲んでいたので、
私が運転、旦那父、旦那母を乗せて
旦那は仕事帰りだったので別の車で帰りました。
その帰り道、ご飯中何が気に障ったのかわかりませんが、
私と旦那父に向け、
『あんたらが私をへんにしてるのよ!2人とも死ね!』と言われました。
旦那父は私にむけ、
『本当にすまない。ほっといていいから』と
言いましたが
その場ではほっといたのですが、
本当に今でも関わりたくないと思っています。
結婚して、
旦那はとても優しくいい人なのですが、
先日妊娠がわかり、
『ワンチャン見るの大変だろうし、連れて帰って産まれるまで面倒みてあげる。』と何の相談もなく言われました。
その場では
『それは大丈夫です。私がしっかりみますので!』とお断りをしました。
妊娠が分かってから毎日家にくるようになり
『できないことあったらするから言って!』と言われましたが、何の相談もなく勝手に出来なくなると決めて、
家に帰るとすでにリビングでくつろいでる旦那母。

本当に関わりたくなくて、
LINEで
『今できることは自分でしっかりしていきたいのでしんどくて無理なときはお願いするので、
その時はお願いします。』と伝えました。

旦那は
精神的におかしいから関わらなくていいと言ってくれるのですが、
旦那には旦那母のことを相談していて、
死ねとまで言われて関わる気もないと伝えてます。
これから出産しても子供を抱いて欲しくないとまで思ってしまいます。

旦那母は一度脳梗塞で倒れられてて
それからおかしいと旦那は言うのですが、
体のこともあるからあまりきつく言えないみたいで、
どうしたら関わりを減らせるのか
悩んでいます。
皆さんならどうされますか?






コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

死ねとかほんとですか?

有り得なすぎて、え??ってなってます。
絶対孫ちゃんは会わせたらダメですね!むしろ危険です😭

  • ここあ

    ここあ

    回答ありがとうございます。

    すごく酔っ払っていて、本人は言ったことすら覚えてないと思います。
    三年前くらいになりますが、会うたびにまだイライラします。
    住んでるところが近いこともありよく家にきます。
    本当に嫌です。
    子供が産まれたらその時のこと話して、
    触って欲しくないこと伝えてしまいそうなのですが
    私の器が小さいのでしょうか😢?

    • 2月6日
  • 🌸🐝春恋しい🌸🐝

    🌸🐝春恋しい🌸🐝

    小さくないですよ!酔っ払った勢いで何されるかわからないですよ😵😵

    • 2月6日
ももち

死ねとはないですね…
いくら病気でおかしいとしても、同じ状況なら私も関わりたくないです。
旦那さんからも言ってもらうといいと思います。
私は上下同居ですが、関わりたくないので子供も預けることはないですし、距離置いてます。

  • ここあ

    ここあ

    回答ありがとうございます。


    旦那はほっといたらいい、と言うのですが、
    もし私のお母さんが同じ事を旦那にいったらどう思うかと、
    旦那に聞いたのですが黙り込んでしまいました。笑

    ちょことらさんは
    距離を置く時はどういう風にしたのですか?
    旦那母が家に来てもあからさまに私も態度が変わってしまってるので、
    旦那母も気付いてはくれてると思うのですが、、
    それでも家に来るんです😢

    • 2月6日