※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
子育て・グッズ

娘がまだ寝返りしないことで不安。早産のため焦ることはないが、周りの期待にプレッシャーを感じている。

明日で8ヶ月になる娘。
まだ寝返りしないんですよね。
焦らなくてはいいって思っているんですけど、周りにもうつかまり立ちする?とか聞かれたときに寝返りまだ~って言うとえ?って言われます。
2ヶ月早く産まれたので仕方はないんですけど。不安で。
ずっと人間寝たっきりってわけじゃないってわかってるんですけどね、

コメント

たま

うちは早く産まれたりではないですが、掴まり立ちしてから寝返りでしたよ😃
8ヶ月くらいだった気がします。
助産師さんに聞いてみましたけど、気にしなくても大丈夫よ~むしろ遅い方がうつ伏せになってひやひやしなくていいじゃない?って言われました笑
友人にも、できるけどやらないだけって子もいるらしよ~とも言われたんで気にするのやめたらいつの間にかやってました!

はじめてのママリ🔰

我が子は6ヶ月ですが、全然寝返りする気配はいです😂!!もうこのまま一生寝返りせず大人になるのでは…?と、思うくらい😂うつ伏せにしたらギャン泣きです😂笑
きっとそのうちするって信じてます❤️

あ

うちの子もうすぐ7か月ですが、する気配ないですよ😂
まだやる気がないんだと思ってます😂