※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎を繰り返し、今は発熱している女性。様子見か、小児科か耳鼻科か迷っている。昨日は耳鼻科で薬をもらい、今日は発熱。どうすべきか相談。

小児科か耳鼻科か、それとも様子見か悩んでいます。
もともと中耳炎になりやすく、中耳炎を繰り返したあと、チューブを入れていました。チューブは今はのけたので、入っていません。
鼓膜の状態確認で昨日、耳鼻科を受診、鼻水や咳の症状が先週からあり、投薬(その時は小児科受診)で治りかけたり、またなったりしていましたが、昨日もお薬が出ました。
抗生物質と鼻水に効くやつ等です。

そして今日、朝から発熱しました。38.3、ぐったり、鼻水、咳、食欲なしです。
投薬があるのでとりあえず様子見か、耳鼻科に行くか、小児科なのか?
インフルエンザならすぐに検査には反応しないだろうし、午前中は様子見で午後から行くべきか?
これを見てくれた方は、自分ならどうしますか?

コメント

バタコさん

うちも昨日の夕方から40°の熱でてましたが、解熱剤もあり小児科で貰ってた喉の薬も飲んでたので様子見てました😊
朝には熱も平熱まで下がったので病院に行きません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、とりあえず午前中は様子見してみようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 2月6日
みに

次男も中耳炎繰り返してました💦
熱が出たら小児科です。
明らかに耳痛がってるときは耳鼻科ですが。
自分なら午後から行きます😀
うちも今朝から発熱してて、元気なので様子見です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があるとやっぱり小児科ですね、私もとりあえず午前中は様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 2月6日
はじめてのママリ

私は小児科と耳鼻科が同じ病院なのでそこに行ってます😅
一度に済むので助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところがあるんですね。
    それは助かりますね☺️

• 2月7日

熱が出たなら小児科にいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、小児科が総合的に見てくれるしいいかもですね☺️

• 2月7日
ちー

ウチは小児科(喘息系)、耳鼻科(中耳炎)の掛け持ちです。小児科で耳の状態もみてもらって薬出してくれてましたが、治りが遅いので耳鼻科に行くように言われました!
早く良くなるといいですね!
^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも小児科から耳鼻科行くようによく言われていました。
    ありがとうございます!昨日はぐったりだったけど、今日は食欲もあり元気さは出てきました☺️

• 2月7日