※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が進まず、子供の激しい人見知りに悩んでいます。泣かずに過ごせる日は来るでしょうか。

慣らし保育が終わる気がしません…
3ヶ月から激しい人見知りでパパの抱っこも拒否することが多く、生まれてから預けて出掛けることが全然出来ない程です。
2月に入ってから保育園に通い始めて今日で慣らし保育4日目です。
8:20〜9:50で預けていますが想像通り時間一杯泣く毎日で、慣らし保育が全然進みません。
誰に言っても「そのうち慣れるよ」しか言われません…でもうちの子以上の人見知りを見たことがないです。言葉では言い表せない程本当に凄い人見知りです(^_^;)
「うちの子人見知りで…」っていうママさんに何度も会ったことがありますが、正直この程度で人見知りって言うなよー(笑)ってくらいです。本当に本当に凄いです…語彙力不足ですが凄い人見知りです😂

そんな子でも泣かずに保育園で過ごせる日が来るのでしょうか…

コメント

さらい

その短時間じゃ厳しいですよね。

泣いてもわめいても長く預かってくれないと進まない気がします。

• さらい

さらい

うちは三時間泣いたり、ほぼ一日泣いたりしても預かってくれました。

朝に至っては三年泣きましたが先生たち頑張ってくれました。

• 2月6日
ちゃんゆい

うちの子も人見知り酷くてパパでもだめでママしかだめです💦
去年の4月から保育園通っていて仕事があるので慣らし保育は2週間で終わりましたが未だに保育園行くときはギャン泣きです😭
最近では保育園の服見ただけで泣き出す始末、、、😂
それでも成長はしてるみたいで朝連れて行くときはギャン泣きだけど教室入ってしばらくしたら遊んでるみたいです!
たまに普通に遊んでて突然しくしく泣き出すこともあるみたいですが💦
まだ慣らし保育4日なのでずっとギャン泣きだとは思いますがうちの子みたいにちょっとずつでも慣れてくれるといいですね😣

ちゅた

うちは3ヶ月毎日泣いてました😅
知り合いの所は半年毎日泣いてたようです😅4日じゃまだまだギャン泣きすると思います😄