※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

排卵のタイミングと体調について相談中。明日も体温が上がれば注射に行く予定。今日病院に行くべきか相談中。

度々すみません💧
昨日5日(D16日)と今日6日(D17日)と排卵の線が濃くでました。

タイミング的には2月1日と2月4日に取りました。

昨日もトライはしましたが旦那が体力的に無理で最後まで至りませんでした😓頑張ろうとしてはくれたんですが2日続けてはキツいみたいです。。
次タイミング取れるのは体力的に明日か明後日…。

ドゥーテストで排卵の1日前位に線がでるんですよね?

排卵の3日前から1日前にタイミング取るのがベストと先生に聞いたのですが4日にタイミング取れてたら大丈夫ですかね??💧
精子は3日間は生きると何かで読んだ記憶があるんですが…。

昨日より今日の方が体温上がって来てるので明日も体温上がれば高温期をキープする為に注射に行きます。

今日行けるなら病院早めに行く方がいいと思いますか?

コメント

me

排卵チェックはないのですか?

• ちゃり

ちゃり

排卵チェックは2月1日に受けました。
    先生が自分で排卵チェックをして2.3.4日に排卵しなかったら病院来てHGCを打つと言われましたが仕事で行けず、5.6日に排卵の印がありました。4日にタイミングは取っています。
    タイミング取って体温が上がってきたらまた注射するから来なさい。としか聞いていません。

本来なら排卵チェックは頻繁にするのですか??💧

• 2月6日
  • me

me

ん?
    1日に受けたのは卵胞チェックですよね?

うちの病院では私が多嚢胞なのもあるせいか、
    排卵させれる大きさになるまで通ってますね!
    それでhcgうって排卵させてます(^^)
    そして2日後に排卵したかチェックしてもらっていますよー。

4日にとれてるなら、タイミング悪くはないでしょうが、私なら今日お願いしますね💦

• 2月6日
  • ちゃり

ちゃり

回答と返信ありがとうございます<(_ _)>

31日に卵管造影を受けてその結果の提出とクロミッドを飲んでいるのでちゃんと効いているかの確認で行きました。

あぁ!そうです!排卵チェックではなく卵胞の大きさを確認するだけで排卵は自分でチェックしてって感じでした💧

そうなんですね!排卵チェックして貰う方が確実ですよね…。

やっぱり病院のやり方が自分に合うところに行かないとダメですね😱あまり具体的な説明もないですし、俺の言う通りにしてたらいいって感じなので。。

やっぱり今日タイミング取るのがベストですよね😓でも今日は難しそうです😭

HGCの注射も今日打ちに行った方がいいと思いますか??💧

ちょっと体温上がってはいるんですがまたすぐ下がるんじゃないかとちょっと不安です…💧

なんせ初めての注射なのでタイミングもよく分からずでして😵😵すいません💧

基礎体温表も添付します。もし良ければ見てみてください。。。

• 2月6日
  • me

me

そうですねー💦合う合わないがあると思うので。ら。
    説明ないのは私的にはなしです!
    今のところは、15分ぐらい毎回話してくれるので。。

それなら明日。。
    あまりいみないかもしれませんが( ; ; )

んー、排卵終わってると思うなら行った方がいいとは思います💦
    電話で問い合わせてみてはどうでしょうか??

基礎体温ちょっとガタガタですかね?

• 2月6日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます!
    15分ですか!!私の所では有り得ない😭😭
    こっちが突っ込んだ事聞かないと教えて貰えません💧しかも知識ある訳じゃないのでそんなに聞けないので毎回帰ってきてからこちらで聞いたりしている感じです😓
    totoさんの病院は凄くいい病院ですね❣️

あんまり意味無いですかねぇ💧
    多分電話しても分からないと思うので今日夕方に行ってみます。その方がが早いですよね😵

色々教えていたきありがとうございます♥

• 2月6日
  • me

me

あっ。もちろん注射だけの日は先生とはなさず、看護師さんに注射してもらって終わりですょ(^^)

私も知識はないです!
    でも気になるところはとことん聴いてます(^^)

いい病院ですが、院長先生と副院長先生の考えが違うので、どっち?って思うことも多々あります(^◇^;)

気になるのでしたら、私なら夕方行って、排卵したかみてもらえませんか?とお願いしてみます(^^)

いえいえ❤️こちらこそグッドアンサーありがとうございます

• 2月6日
  • ちゃり

ちゃり

注射は看護師さんだけなんですね😃注射も初めてでよくわかってないので😓

あー😵それ嫌ですねぇ💧同じ病院なら考え方一致させてほしいですよね…。

排卵したか見て貰えませんか?ってめっちゃいい手ですね!!😆笑

言われてた日と違う日に行くとなんできたの?って感じなんで行きにくて笑💧

今回妊娠しなかったら別の病院に行ってみます🙌✨

お付き合い下さりありがとうございます♥♥

• 2月6日
  • me

me

前の病院も注射は看護師さんでした(^^)
    私はhcg腕に打ってもらいますが、
    病院によってはお尻とかあるみたいですね(^◇^;)

そうなんですー。。
    でも、そこが私のいる県で一番人気みたいなので我慢ですね(^^)

基礎体温がガタガタでーって言ったらきっとみてくれます!
    お金はかかりますが( ; ; )

よくわからなくてーって言えば大丈夫ですよ❤️
    行かないでくよくよ悩むより行った方がきっといいです!

• 2月6日
  • ちゃり

ちゃり

さっそく、病院行ってきました!

卵胞幾つか育っていてそのうちのいくつかは排卵してるらしいです✨
    腹水が溜まっていて卵胞が破裂?しているとかなんとか仰っていましたσ(∵`)…?

肩付近から注射も打ってもらい、また土曜日に病院行く事になりました!!

1番人気なんですね😆中々自分に合う所探すのは大変ですよね😓😓

totoさんのおかげで病院に行く勇気が出ました笑
    出来るならあんまり必要以上に病院行きたくないので…笑

• 2月6日
  • me

me

病院いけてよかったですね❤️

卵巣が過剰に反応して炎症起こしたのかな?

そうですかー(^^)
    痛かったですよね?
    ちゃんと、揉みました??
    揉まないとうまく液が回らなかったり固くなったりするので💦

わたしもなるべく病院行きたくないですが、やっぱ行った方が安心しますしね❤️

• 2月6日
  • ちゃり

ちゃり

注射は痛かったです笑
    看護師さんが念を込めて揉んでおきます!と注射した後直ぐに揉んでくださいました笑

卵巣が炎症起こすって💧妊娠出来るんでしょうか😓卵胞も破裂してるものしてないものもあるようですし。。

今日はタイミング取れなさそうなので4日が1番タイミング的には排卵に近いですよね…(´Д`)ハァ…
    1日にタイミング取ったのは早すぎましたかねぇ💧精子は3日間生きるんですよね?頑張って欲しいです笑

• 2月6日
  • me

me

そうですよね💦いたいんですよねぇ。。
    それならよかったです❤️

たまにある人もいるみたいですよ(^^)
    きっと妊娠できます!
    一人いらっしゃるんだから尚更(^^)

そうですねー💦
    私は31日にタイミング取るように言われてて、
    28.31.1と3回とりましたがどうなるかなぁ。
    明日から着床時期に入るのでドキドキソワソワです❤️

• 2月6日
  • ちゃり

ちゃり

なんか女は痛い思いする事多いですね💧
    朝体温測ったら一気に高温期に突入してました😵排卵チェックもしたらすっごい濃い線が出てびっくりです笑

1人目はさらっと授かったのでこんなに妊娠が難しいとは思いませんでしたよ…💧

タイミング上手く取れて良かったですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    今日から着床時期に入るんですね!!
    どうか上手く着床しますように♥

• 2月7日
  • me

me

ほんとですね💦

あっ、hcgうったら排卵チェックすごい反応するので意味ないです( ; ; )

私は一人目からなので。。。、

ありがとうございます❤️

• 2月7日