※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

昼寝のタイミングが遅くなって困っています。成長に影響はあるでしょうか?

皆さんならどうしますか?
体力がついてきたのはいい事なのですが、お昼寝の時間が悪いです😢

昼寝ありの一日だと
9時頃起床
ご飯遊びなどをして夕飯前の17時頃から18時頃まで寝て、夜寝る時間がかなり遅くなります。(途中で起こすとギャン泣きしてまた寝ます😭)

昼寝なしの一日だと
9時頃起床
ご飯お風呂などを終わらせ、19時前後に寝てしまい1時頃目を覚まして少し遊んでからまた寝ます。

こんな時期ありましたか…?
成長に支障が出ないかと心配です😭

コメント

ママ🧸

今2歳ですがそんな感じです。

夕飯前に寝てしまうと後が大変なので寝そうになると無理やりにでも起こしてます😓
そうなるとご飯食べながら今度はウトウトするんですがうちの場合食いしん坊なので眠気と戦いながらでも食欲が勝つのでどうにか起きてます。食後は逆に覚醒して、テンション高くなり、その間に急いでお風呂済ませて布団に転がすと秒で寝るって感じです、、。眠くならずに夜まで大丈夫な事もあります😃

朝もっと早く起こして午前中外遊びさせてお昼たくさん食べてオルゴールでも流したら昼寝したりしないですかね?
体力ついてる分たくさん寝かすと夜寝なくなると思うのですが1時間でも昼寝したらだいぶ変わると思いますが😃✨✨